topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


なぜか詳しい手首の骨折手術方法(笑) - 2013.05.24 Fri

驚かせちゃ悪いので、先に言っておきます!

手首骨折したのですが、骨折したのは小っちゃい兄ちゃんです。
大事な大事なワンコではありません。
(一応兄ちゃんも大事ではあります・・・。)



でもね、本当はちょっとビビった事件でした。



学校に行く途中で自転車の兄さんが軽トラックにぶつかっちゃった(>_<)


息子が自転車で家を出て数分後、
「息子様が事故に会われて、今、救急車を呼んでいます」
とご近所の方がお電話くださったのですが、これには気が動転しました。


一人じゃ怖かったので、今にも大学に行こうとしていた娘を止めて
「お願い、学校遅れて行って! 一緒に行って。」と・・・。

車で現場まで行って、私は救急車に乗り、娘が車を運転して病院まで来てくれました。

心強かったよ、お姉さま 



CT撮ったり色々検査してくれたけど、結果は骨折だけで済んでいます。

良かった・・・。


しばらくして落ち着いて・・・。



で、先生からの説明。

「プレート入れて手術します。」
・・・「ふんふん、あれね。
   じゃぁ、くっついてからまた抜く手術があるってことですね。
   はい。わかりました。」

なぜか詳しく聞かずとも了解。



その後、夜になって方向転換。

先生:「私ども整形のチームで話し合った結果、プレートではなく、ピンにすることにします。」
・・・またしても「ふんふん、判りました。その方が早く治るし、後も楽ですね。」



私の頭の中、ラナの骨折の事と照らし合わせ、了解済み。


でも、父さんに怒られちゃったりして・・・。

「犬と同じにするな」って。

「だって、同じじゃん。」




ってことで、本日、ピン固定の手術決行。


術前の写真 ↓

130524.jpg



術後の写真 ↓

13052421.jpg


ラナと違ったこと
 ⇒ ラナ:長いピンが一本骨にまっすぐ入っていた。
   息子:短いピンが3本だった。

   手術時間が麻酔も含め全部で3時間に及んだこと・・・。
   (待ってるの長かった・・・(~_~;))



なにはともあれ、内臓や脳に異常が出なくて良かった 


やっぱり、高校生・・・自転車は安全に乗ろうよ。

ビックリさせないでおくれよ~。

朝の電話は怖いよ 



イタグレランキングに参加中です。
ラナ・モモ・ビビの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
昨日と今日と、連日長時間留守番をさせてしまった3ワン。
最近は仕事の日もお昼は一時帰宅していたし、
ずっとフリーだったからどうなっていることやら・・・と
ちょっと心配だったけど
以外にキレイに待っていてくれた。
お利口さんになったね。ありがとう 

● COMMENT ●

お兄ちゃん、大変でしたね。私もラナママさんと全く同じで、人間はピン3本なのか〜等と不謹慎な事思ってしまいました(^^;;ゴメンナサイ(>人<;)でも頭や内臓でなくてホント不幸中の幸いでしたね。しばらく手
が使えなくて不自由かと思いますが、お大事にして下さいね。

クッキーママ さま

はいはい、まったくピンと言えば骨の中にまっすぐ1本と思って
話を聞いておりました。
終わったあとのレントゲン見てビックリ、
『ぁ・・そういえば、ネットで人間様のピン固定ので見たことある気がする・・・』と・・・。

本当は当たりがけっこう強くて、鎖骨なども折れているのですが
それはほっておくんんですって。
自然治癒だそうな(^^)

本人何が一番不自由って、今まで肌身離さず持っていた
『携帯』がしばらくいじれないことみたいですよ。(笑)
今日一般病棟に行くので、ちょっとだけ見せてあげようと思います。
みんなからのLINEの嵐を見たときの顔が想像できる・・・(^・^)

鎖骨もですか〜(*_*)呼吸をする時辛そうですね(>人<;)右手なのですか?携帯命の若者としては辛いですね(^^;;仕事にイタ様達の若者にお兄ちゃんのお世話にと大変だと思いますが、らなママさんの体調が崩れません様にお気をつけくださいませ。

お兄ちゃん、軽トラと対決したんですか!
朝そんな電話がかかってくるなんて思うと、背筋が冷たくなります~。。
しばらくお世話も大変ですが、一日も早く回復されますように。

レントゲンを見たときの「ふんふん。」というかんじ私も覚えがあります♪お大事に。

minママ さま

ご心配をおかけしました~。
そうなんですよ、軽トラと対決したんです。
ちょっと分が悪かったですねぇ~。

朝の電話はイヤですよ。
たいてい「忘れ物したから持ってきて」なんですよね。
まったく!!って思うのですが、今回は知らない携帯からだったので
『あれ?』って思ったら・・・。

5日間ほど入院したのですが、もう学校も復帰して元気です。
定期テスト、初日だけ受けてあとは逃れちゃったんですよ~。
いいのか悪いのか・・・^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lana426.blog137.fc2.com/tb.php/339-561b96fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりのZEBRAおさんぽ会 «  | BLOG TOP |  » 初参加、やまのうえランドのラン♪

プロフィール

ラナまま

Author:ラナまま
名前 :ラナ&モモ&ビビ
    (みんな女子)
犬種 :イタグレ
色  :ラナ・モモ
      →シールホワイト
    ビビ→フォーン
現在の体重:
ラナ:6.8kg(16.8.10現在)
モモ:4.3kg(16.8.10現在)
ビビ:5.3kg(16.8.10現在)

3姉妹生活も4年が経ち、末っ子ビビもだいぶ落ち着いて来たかに思われます。
3姉妹の関係性ば微妙に変化しつつ、日々楽しいです。

お誕生日

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

にほんブログ村

イタグレランキング参加中です。 ラナ&モモの応援にポチッしてくれると嬉しいです♪

FC2カウンター

カテゴリ

日常 (70)
おさんぽ (46)
ドッグラン (110)
公園 (27)
おでかけ (18)
手作り服・首輪・おやつ (42)
病院・健康 (89)
記念日♪ (22)
家族のこと (22)
姉妹の関係 (10)
飼い主さん募集 (4)
その他 (7)
カメラ (6)
しつけ (6)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メール待ってま~す☆(非公開)




RSSリンクの表示

QRコード

QR

