topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとビビった大げさなお話し - 2013.07.08 Mon

ラナの事件(?)を記事にする前に
今日のちょっとした事件を・・・ (笑)



朝はいつものように3ワンお留守番してね~と言いな普通に仕事に行った私。

お昼休みは戻ってくることが多いので、今日も遅めのお昼で帰宅すると・・・


ビビっちょ、なんだか3本足気味・・・ 

あれ?どした!?? って触ってみるも、折れてる気配は全くない。

安心しつつもなんだかヘン。

右足に体重乗せようとしないし、
良く見るとちょっと腫れているようにも見えるし・・・。


20130708.jpg



とりあえず、残りあと4時間強のお留守番はクレートに入っててもらって

6時半頃帰宅してもう一度見たけどやっぱり治ってないし・・・。


急いで7時に間に合うようにかかりつけの病院に飛び込みました。



先生、「確かに腫れてるっぽいね」って・・・

ひっくり返して肉球を見てみると、なんだか肉球の内側の柔らかい所が特にプクッって。


私 「これって・・・虫刺されですか?」

先生「う~ん、そうかも。」
  「でも、こんなところ刺す方の虫も難しいけど・・・」


いえ、ありえます。
だってビビっちょカエル泳ぎの伸びきったところみたいなかっこうで寝ている時もあるし
ヘソ天で寝ることもあるし・・・。

まぁ、蚊じゃなくてもしかしたらダニだったりもするかもしれないよね。



・・・ってなことで処置なし 

塗り薬ぬっても、余計に気にして舐めたりしたら腫れが酷くなっちゃう可能性もあるから、このまま。


IMG_7603.jpg



IMG_7604.jpg



そんなこともあるのね。

だって、午前中のフリー留守番の時に、もしかしてモモと絡み合って挫いちゃったかな? とか
どこかにぶつけちゃったかな? とか

本当はもう少し様子見てからでも良いかな?っても思ったけど、
明日も仕事だし、その間ずっとクレートもキツイだろうし
何かしらの炎症起きているなら早くお薬飲んじゃって
明日には良くなってきてた方が留守番も心配ないし・・・

悩んでるなら行っちゃおう!!
 
と思って病院いったんだけど
虫刺されって・・・ 



確かにヒトも足の指の間をでっかい蚊に刺されたりしたら
しばらく痛痒いし、歩くたんびにジンジン来ちゃうよね。

ワンコもそんなことで気になって足をつかないとかあるんだ・・・。


病院行くのはちょっと大袈裟だったかもしれない・・・と反省しつつも
そんなこともあるんだ・・・とちょっと勉強した気もする。


ちょい恥ずかしい病院の帰り際でした 



おまけの写真


今日はあんまり歩きたくないの・・・ なビビ。
IMG_7614.jpg


いつもうるさいのがなんだか静かで拍子抜け中のラナ。
IMG_7611.jpg


ねぇ、はやくおさんぽいこ~ なモモ。
IMG_7615.jpg


たいくつしちゃって、大あくび・・・  か~ゎいい♪
IMG_7626.jpg





イタグレランキングに参加中です。
ラナ・モモ・ビビの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
病院に行くか行かないかの判断って難しいときありますね。
こんなことで行ってもいいのかな~?
親バカちゃんかなぁ?とか
考えちゃうけど、
次に書こうと思っているラナの記事で
72時間ルールというのがあったりして、
・・・72時間以内にお薬を飲んでおけば良かった・・・みたいな。
ヒトで言うと24時間以上48時間以内に飲まないと効かない
タミフルのルールみたく・・・(ちょっと古い情報だけど。)
だから迷うなら行っちゃおうと思って行っちゃったら
今回はちょっとまぬけだったというお話しでした。
チャンチャン♪

でも、大したことでなくってホント良かった 

● COMMENT ●

ビビちゃん、取り敢えず良かったですね。3ワンコも居ると、病院通いも3倍で大変ですね(>_<)私も『こんな事で行っていいものか?』と思う事良くあります(^^;;でも以前お腹が緩くなり『そのうち治るかな?』と様子を見ていたら、結局ピーピーになってしまい、長引いてしまった事があったので、『何事も早めが良いんだな〜』と思い、それからは、早めに病院に行くようにしています。72時間ルール?気になるキーワードです。今度是非アップして下さいね。

ビビちゃん大事にならなくてよかったです。
病院、私も「どうしよう・・」って悩む事が。
でも先生に診てもらえれば安心できるので行っちゃいます。
子供もワン子も、「あの時・・」って後悔したくないので。
心配性の母です。

3姉妹お揃いのウエア、機能性も有り可愛かったです♪

ママさん、わかりますっ!
優柔不断な私がシャバーナを病院に連れて行こうと決心するまでに、毎回どれだけの時間を費やすことか…(汗)
でも、何事も自分にとって初めてのことだし、二回目に起こったときの参考になればいいや、と思いながら病院に行きます。結果、ビビちゃんのようなことであっても、それが飼い主としての自分の経験と知識につながっていくんだと思いますよぉ。

…なんて偉そうなこといってますが、すでに3人娘をお持ちのママさんのブログ、我が家にとっては本当にありがたい参考書でーす♪

クッキーママ さま

病院行くのって、悩みますよね~。
絶対行くしかないがわかっていれば良いのですけど
こんなことで・・・っていう時は悩みます。
お腹がゆるくなるのも油断するとダメなこともあるのですね。
人間の子供の事なら、そちらも3人いるので
大体こんなもんってのは見当つくのですけどね~(笑)

HITOMI さま

そうですよね、後で後悔するよりは・・・
悩んでいるなら行っちゃえ~!と思って行きました。
ワンコ達は言葉で訴えないし、けな気なだけに
出来ることならやってあげなくちゃって思いますよね。

ウエアはド派手な色ですが、ど~せ買うなら、まっいっか。
って買っちゃいました。
形崩れしないうちに型紙どらなきゃっ(笑)

シャバーナ さま

私のつたないブログを『参考書』なんて言っていただいて!!(爆)
恐れ入ります (>_<)
でも、こんなこともあんなことも、色んな思いと経験の積み重ねが
飼い主もろとも強くなるわけですよね。
・・・それにしても、ここのところ毎日病院通いなんですよ~。
疲れた。
そろそろ神社にでも行って厄払いしなきゃ???


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lana426.blog137.fc2.com/tb.php/345-694690b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラナの歯掛けちゃった!と、ビビの肝臓数値 «  | BLOG TOP |  » 梅雨明け最初のZEBRA対策

プロフィール

ラナまま

Author:ラナまま
名前 :ラナ&モモ&ビビ
    (みんな女子)
犬種 :イタグレ
色  :ラナ・モモ
      →シールホワイト
    ビビ→フォーン
現在の体重:
ラナ:6.8kg(16.8.10現在)
モモ:4.3kg(16.8.10現在)
ビビ:5.3kg(16.8.10現在)

3姉妹生活も4年が経ち、末っ子ビビもだいぶ落ち着いて来たかに思われます。
3姉妹の関係性ば微妙に変化しつつ、日々楽しいです。

お誕生日

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

にほんブログ村

イタグレランキング参加中です。 ラナ&モモの応援にポチッしてくれると嬉しいです♪

FC2カウンター

カテゴリ

日常 (70)
おさんぽ (46)
ドッグラン (110)
公園 (27)
おでかけ (18)
手作り服・首輪・おやつ (42)
病院・健康 (89)
記念日♪ (22)
家族のこと (22)
姉妹の関係 (10)
飼い主さん募集 (4)
その他 (7)
カメラ (6)
しつけ (6)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メール待ってま~す☆(非公開)




RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。