topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ラナ、ピカピカ銀歯装着!でもおまけがあった・・・ - 2013.08.14 Wed

さてさてZEBRAの次の日、月曜日。

ラナの奥歯が欠けちゃって歯髄が出ちゃって、抜髄の手術をしてから
かれこれもう少しで1ヶ月。

被せる銀歯が出来て、予約も取れたので駒沢の病院に行ってきました。



ラナは病院嫌いではないので、ランラン気分で病院に向かいます。



だって、いつもうるちゃいビビ達がいなくって、
母ちゃん独り占めで甘えられるので、結構まんざらでもないのよね~ 



201308122.jpg
えっと・・・おばさん臭い私のブッとい腕は見なかったことにして下さい^^;




11時に病院ついて、ラナをお願いして・・・
今日はお盆ですいているらしく、このまますぐにやっちゃうかも知れないから
近くにいてね。・・・と言われ。

近くで一人ランチして待っていたら
12時には連絡あり♪


お~早い早い。 とお迎えに行き、
今回は事前に説明をお聞きしたので施術後の説明はナシ。
直ぐに引き取って病院を後に・・・。



真昼間のアスファルトは熱過ぎるので、少しだけラナを歩かせたけど
(珍しく逃げるようにギューギュー引っ張られた・・・。)
抱っこをしてあげて歩いたら・・・。


あれ???  私の服、なぜか血がいっぱい・・・ 

歯から血が出ているわけないし・・・
と見ると、肘から血が・・・!!

ラナさん、どんだけ暴れたの 


そういえば私がお迎えに行った直後、看護婦さんが
ラナをケージから出してくれようとした時に、
悲鳴のように泣いていたけど、その時にでもどこかひっかけた?



201308121.jpg



2013081231.jpg



なんで、歯医者さんに行って、肘負傷して帰ってくるかな~・・・ 
と思いつつ、そのままなぜか自宅に帰らず、親戚のおうちに遊びに行った
娘を迎えに群馬に走った 

一人ランチしている時の娘からのLINE
「群馬まで迎えに来てよ♪」の一言で決定。



突然決めたので、モモビビ二人っきりで長時間留守番になってしまうけど
ゴメンネ・・・。


群馬までの2時間ちょっとのドライブ。

なんだか時間が経つ程にラナの様子が?????になってきた。

ラナは寝ててもウィンカーを出すたびに必ず立ち上がって外を見まわします。
なのに、なんだか関越降りて曲がるたんびに、
ウィンカーの音には反応して起き上がろうとするのだけれど、
なぜか足がガクガクして起き上がれない。

やっと立ち上がったその足が、血が出た方を上げている。

『・・・ぁ、また3本足になった。』


そのうちには起き上がろうとするのもやめちゃった 


運転初めてすぐから関越乗っている間までは、
麻酔がまだ効いているのだろう、完璧ずっと眠っていたんだよね。
だから、麻酔のせいでフラフラしてるのかな~って思っていたのだけれど。

群馬の親戚のおうちについて、歩かせたラナはやっぱりずっと3本足で
可哀想な状態になってしまいました。


それでも、人間大好きなラナは、1歳のお孫ちゃんにも
触らせてあげて、お腹出して寝っころんであげて・・・。

ラナってそんなことも出来るんだ♪ってちょっと嬉しかったな 



親戚のおうちの滞在時間は30分くらいで、モモ達が心配だったから
そそくさと娘を拾って東京に舞い戻ったのです。

帰りは娘の運転でね。
(群馬までお迎えに行っちゃうって、どんだけ甘やかしなの?!ってご意見あります?
 うんうん、私もそう思いましたが、今回は群馬の親戚にもお久しぶりだったし、
 お初のお孫ちゃんのお顔も見たかったので、
 なんとなく気分も良くドライブしちゃいました~ 
 でもさ、カメラ持ち歩けば良かった・・・とまたまた反省な私でした。
 親戚のおうちでの写真はナシ。



そして、心配なラナ・・・。
時間が間に合えばいつもの病院に立ち寄って、それ用のお薬を
頂こうかと思ったけれど、ちょうど通りかかった時に、
すっごい雷雨だったので、諦めました。

一応抗生物質は歯の病院で処方されているから、そちらも効きはするだろうし・・・と。



やっとおうちに帰って、ホッとしたラナ。

IMG_8238.jpg


茶色のバウムはすっかりラナの定位置♪


IMG_8269.jpg



負傷した肘、最初見たときは3箇所から血が出ているように見えたけど
乾いてから見ると、血が出たのは1箇所みたい。

IMG_8265.jpg





さぁさぁ
それではラナさん、素敵な銀歯を見せてあげましょうよ 

IMG_8263.jpg


アップにしてみると・・・。

IMG_8263_3.jpg



ちなみに、折れちゃった時のラナの歯

lana07064.jpg  ←写真をクリックすると大きくなるよ



歯茎と銀歯の間はほんの少~しだけ、隙間をあけてあるんだって。
そこが炎症を起こして赤くなってしまう場合があるので・・・と
塗り塗りするお薬も頂きました。


抜髄出来る専門家もなかなかいらっしゃらない中、
駒沢公園の先生と出会えて
銀歯を被せるまでしておけば、今までの本当の歯とほぼ同様に
硬い物も食べられるって言うし…
良かった良かった*\(^o^)/*
(でも、ヒズメや堅いアキレスはやめておこうね f^_^; )


次回は半年後。点検です。

まれに銀歯も取れちゃう場合もあるらしいです。
そしたら銀歯取っておいてね。って・・・。

そのまま使えるのですね。

大切にしましょう 





イタグレランキングに参加中です。
ラナ・モモ・ビビの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ラナ、翌日の火曜日(つまり昨日)にかかりつけに行って来て
やっぱり炎症起こしちゃってるから、
消炎剤を頂いてある抗生剤にプラスして使うようにと
処方してもらいました。
その夕飯から消炎剤もあげて、夜寝る頃にはかろうじて4本足に戻りました。
良かった 
先生が「赤みが引くまではくれぐれも安静にね」って。
・・・はい。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lana426.blog137.fc2.com/tb.php/351-2defaec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すいらんに行ったよ♪ Part1 «  | BLOG TOP |  » ZEBRAでクフ君にいっぱいちょっかいだしたお話し

プロフィール

ラナまま

Author:ラナまま
名前 :ラナ&モモ&ビビ
    (みんな女子)
犬種 :イタグレ
色  :ラナ・モモ
      →シールホワイト
    ビビ→フォーン
現在の体重:
ラナ:6.8kg(16.8.10現在)
モモ:4.3kg(16.8.10現在)
ビビ:5.3kg(16.8.10現在)

3姉妹生活も4年が経ち、末っ子ビビもだいぶ落ち着いて来たかに思われます。
3姉妹の関係性ば微妙に変化しつつ、日々楽しいです。

お誕生日

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

にほんブログ村

イタグレランキング参加中です。 ラナ&モモの応援にポチッしてくれると嬉しいです♪

FC2カウンター

カテゴリ

日常 (70)
おさんぽ (46)
ドッグラン (110)
公園 (27)
おでかけ (18)
手作り服・首輪・おやつ (42)
病院・健康 (89)
記念日♪ (22)
家族のこと (22)
姉妹の関係 (10)
飼い主さん募集 (4)
その他 (7)
カメラ (6)
しつけ (6)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メール待ってま~す☆(非公開)




RSSリンクの表示

QRコード

QR

