topimage

2017-08

 - --.--.-- --


自宅に戻ってますよ~ - 2013.09.20 Fri

ずいぶんと期間があいてしまいましたが・・・。

前回記事で弔辞中をとりあえず報告しましたが
我が家、自分の家に戻っております 


静岡にある父さんの実家に行っている間、ラナ・モモ・ビビは
かかりつけの病院ホテルにお預かり・・・。

突然連れて行かれてビックリだったと思われるけど、
4泊のお泊りののち、静岡からの帰り道に子供達3人で夜遅くに迎えに行ってくれました。


私と父さんはその後2日間帰れなかったので、その間子供達が見てくれました。


子供達が迎えに行ったとき、モモは
「あたちのことおいていったでちょ!!!?」の不信感か
お姉さんがモモ~って呼んでもしばらく来てくれなかったらしいです。

ラナ・ビビはすぐに来てしっぽフリフリだったみたいだけどね。


おうちにかえってお姉さんが母さんの代わりに一緒に寝てくれたのに
モモは呼んでもしばらく来なかったそうな・・・。
そうとうな不信感・・・? 


抱っこしに行って、ヨシヨシをたくさんして、やっと一緒にお布団に入ったそうな・・・。



そして、家にいたときと同じグラム数のご飯をあげくれていたにもかかわらず
3頭とも5日間でグッと体重が落ちてしまっていました。


やっぱり慣れたところではあるにせよ、飼い主に突然おいて行かれるって
ワンコにとってはかなりなストレスになるのですね。

捨てられたと思ったのか、ただ単に飼い主がいないことの不安からか・・
とにかく、あらためてこの子達にとって、私たち飼い主は
とっても大きな存在であることを痛感しました。


でも、後から病院のスタッフさん達に聞いてみたけど
楽しくおさんぽ出来ました~♪ なんて言って下さり
本当に頭が下がります 


なんとなく、まだまだやらなくてはならないことと
日常に戻って仕事に追われる毎日であることが重なり
キャンプ後半の記事が書けませんが・・・。
なかなか更新もされない私のブログに
途切れずに遊びに来て下さる方がいることに感謝です 



でもって、今日の日中・・・。
仕事の合間に家に帰ると・・・。


バウム脇のカーテンより窓際に入ってひたすら日向ぼっこをするモモ・ビビと
なんとしてでも一枚のカーテンを隔て、バウムの中でまったりするラナ・・・。


IMG_9400.jpg



IMG_9403.jpg



IMG_9406.jpg



夏が終わったかと思うと、すでに太陽が恋しいイタグレか・・・と思いきや
それを父さんに言ったら
「夏の間だってこうしてた・・・」と言われてもうた。

さすがイタグレ。



キャンプの続き・・・
だいぶたってしまったけど
この次に。




イタグレランキングに参加中です。
ラナ・モモ・ビビの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ラナさんの肘がね・・・
キャンプ以来あまり思わしくなくて
お散歩控え中なのであります・・・
お薬増やして、炎症止めと抗生物質になっている今。
炎症止めのお薬は良く効くので今はとっても元気だけど。
はやく普通におさんぽ行きたいな・・・。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lana426.blog137.fc2.com/tb.php/358-0e0b3df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々全開ZEBRAな日 «  | BLOG TOP |  » ペットホテル初体験中

プロフィール

ラナまま

Author:ラナまま
名前 :ラナ&モモ&ビビ
    (みんな女子)
犬種 :イタグレ
色  :ラナ・モモ
      →シールホワイト
    ビビ→フォーン
現在の体重:
ラナ:6.8kg(16.8.10現在)
モモ:4.3kg(16.8.10現在)
ビビ:5.3kg(16.8.10現在)

3姉妹生活も4年が経ち、末っ子ビビもだいぶ落ち着いて来たかに思われます。
3姉妹の関係性ば微妙に変化しつつ、日々楽しいです。

お誕生日

script*KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

にほんブログ村

イタグレランキング参加中です。 ラナ&モモの応援にポチッしてくれると嬉しいです♪

FC2カウンター

カテゴリ

日常 (70)
おさんぽ (46)
ドッグラン (110)
公園 (27)
おでかけ (18)
手作り服・首輪・おやつ (42)
病院・健康 (89)
記念日♪ (22)
家族のこと (22)
姉妹の関係 (10)
飼い主さん募集 (4)
その他 (7)
カメラ (6)
しつけ (6)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メール待ってま~す☆(非公開)




RSSリンクの表示

QRコード

QR

