topimage

2017-05

 - --.--.-- --


年末恒例おもちつき2013 - 2013.12.30 Mon

今年も残すところ3日となった昨日

年末恒例の実家でのおもちつきが行われました 


今日のレンズはもちろん昨日仕入れたNewレンズで(^_^)v



火 見張り番のお父さん。
IMG_10016.jpg



ハリキリ中のうちのお姉さん。
IMG_20020.jpg



熟練の腕でコネ中のじーじ。
IMG_40023.jpg



渾身のどーだ目線 
IMG_30030.jpg



お姉さん、搗いてみる?
IMG_50069.jpg

なんだか危なっかしいなぁ~



そうそう、搗くのはやっぱり男手で。
うちの小っちゃい兄さんとお姉さん。
IMG_70100.jpg



うん、杵におもちが着いちゃったら取らなくちゃね。
IMG_80110.jpg



返しも任せて♪
IMG_90117.jpg




妹のダンナがカメラ持ち出して目の前の浅間山に入って行ったよ。



なんじゃこりゃって・・・

IMG_0140.jpg


じーじに聞いたらその名も『シモバシラ』っていう植物なんだって。
地面すれすれの茎から氷が張りだしてこんな面白い風景を作るらしい。


IMG_0141.jpg



浅間山から富士山も望めるよ。
目で見ると富士山は小っちゃくしか見えないんだけど
このレンズ、けっこう望遠もきくみたい♪

IMG_0222.jpg



姪っ子②をモデルにその父さん(妹のダンナ)遊んでる。

IMG_0231_2013122923103628e.jpg



IMG_0236.jpg



火も撮ってみると面白いんだね。
IMG_0145.jpg



セイロから出したてのもち米の湯気も面白い♪
IMG_0160_2013122923115770f.jpg



基本この家族、オモシロ系 
IMG_0184.jpg



IMG_0263_20131229230859fb3.jpg




うちの小っちゃい兄ちゃんと姪っ子①、高校生コンビ 
IMG_0286.jpg
若いからテンポも速いんだ(笑)



姪っ子①だって返しもベテラン♪
IMG_60091.jpg




おもちが一通り終わってから、残り火で銀紙に包んだおいもを焼いて・・・

忘れたころに取り出した。

IMG_0295.jpg


やっぱり女の子はおいもがお好き。
あっついけど美味しそぉ♪


IMG_0299.jpg




おもちもお芋もとっても美味しかったよ 

食べるのに夢中で食卓の写真なし 



さて、最後にオモシロ親子

IMG_0197.jpg
ケンちゃん、片足あげてなにしとんの?


ハイ、空中もちつき 

IMG_0207.jpg

撮影はうちのお姉さんでした~。



ところで、今日使ったシグマの18-250、
明るい昼間だとなかなか撮れそう。
ランでも走ってるイタグレ撮れたら凄いけどなぁ~・・・。




イタグレランキングに参加中です。
ラナ・モモ・ビビの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
うちのおっきい兄ちゃんは今日はお仕事。
最近なかなかおもちつき参加できないね^^;
毎年のこの行事が終わると、いよいよ一年も終わりな気になります。
今日は犬なしブログでごめんなさい 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lana426.blog137.fc2.com/tb.php/376-64c13cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3ワンで走り収め «  | BLOG TOP |  » お散歩用レンズ買っちゃった♪

プロフィール

ラナまま

Author:ラナまま
名前 :ラナ&モモ&ビビ
    (みんな女子)
犬種 :イタグレ
色  :ラナ・モモ
      →シールホワイト
    ビビ→フォーン
現在の体重:
ラナ:6.8kg(16.8.10現在)
モモ:4.3kg(16.8.10現在)
ビビ:5.3kg(16.8.10現在)

3姉妹生活も4年が経ち、末っ子ビビもだいぶ落ち着いて来たかに思われます。
3姉妹の関係性ば微妙に変化しつつ、日々楽しいです。

お誕生日

script*KT*

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

にほんブログ村

イタグレランキング参加中です。 ラナ&モモの応援にポチッしてくれると嬉しいです♪

FC2カウンター

カテゴリ

日常 (70)
おさんぽ (46)
ドッグラン (110)
公園 (27)
おでかけ (18)
手作り服・首輪・おやつ (42)
病院・健康 (89)
記念日♪ (22)
家族のこと (22)
姉妹の関係 (10)
飼い主さん募集 (4)
その他 (7)
カメラ (6)
しつけ (6)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メール待ってま~す☆(非公開)




RSSリンクの表示

QRコード

QR

