topimage

2017-10

 - --.--.-- --


春を感じながら・・・ - 2014.03.25 Tue

お久しぶり~のお散歩の写真。


IMG_1982.jpg


・・・・・。

何が言いたいかっていうと・・・

IMG_1984.jpg



IMG_1991.jpg


我が家の3ワン
共にこの2ヶ月弱で

ラナ 6.6㎏ ⇒ 7.4㎏
モモ 4.3㎏ ⇒ 4.7㎏
ビビ 5.3㎏ ⇒ 5.8㎏

なんたること!! 


私の仕事も忙しく、毎日遅く帰ってからのお散歩だと
私もワンコも寒いし・・・なんて
2日に1回くらいのペースになっていたら・・・!

一日でもお散歩なしだと可哀想だったけど、
去年のこの時期よりははるかに落ち着いてきたから・・・
なんて甘くみていたのがいけなかったのね。

割と小まめに体重計に乗せて体重管理もしている方だったのに
このひと月はそれさえもしている時間がないくらいだった・・・ 


反省反省、猛反省。


でも、冬場より春から夏にかけてはご飯の量も減らさなくてはいけない時期。
ちょと減らすの遅かったのかな~?
なんて思って慌てて少し減らしてみたものの

ビビにしてみればパピーの時期はとうにすぎて
もう今までのカロリーよりは少なくして良い年齢なのですよね。


少し減らしたところでビクともしない・・・
更に0.1㎏増えちゃってたし(>_<)


病院の先生も
モモちゃんはまだいい方だけど
どうしちゃったの? あとの二人???

って 



まっ それはそれで、
春らしく暖かい日和で・・・

府中の森公園も梅が綺麗♪


IMG_2014.jpg



IMG_2012.jpg



でもって、ラナビビも撮ってあげると・・・

IMG_2017_201403242315349e7.jpg


良く言えばなめらかな感じ・・・。
でも、ムチッとしちゃってる。


ビビちゃんの兄弟犬達はみんな
「太れないの~」なんて言っちゃってるのに

ビビちゃん、しっかり太ってるよ 



そのうちゆっくりもとに戻そうね。


IMG_1999.jpg




沈丁花もきれいに咲きそろってます♪

IMG_2059.jpg



IMG_2070.jpg



IMG_2074.jpg






このお花は何ていうお花かな?
まるでロウバイの小さい版みたいなかわいらしいお花。

IMG_2040.jpg



IMG_2042.jpg




春爛漫な気分になったお散歩でした。

モモは別便にてお散歩でした。




イタグレランキングに参加中です。
ラナ・モモ・ビビの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
さおんぽも楽しくなる春。
もっともっと春探ししたいね 

● COMMENT ●

ご無沙汰してます。
暖かくなってきたからカロリー消費が少なくなったのかもしれませんね。
イタグレ界でもプニ子が流行ってきたのかも~

お花の写真、ボケ味が素敵ですね!

√パパ さま

イタグレ界のプ二子が流行ってる・・・
う~ん、そうなのかもしれませんね~(笑)
まぁ元気太りみたいなもので、良いんですけどね~^^;

写真をお褒め頂きありがとうございます。
でも、√パパさんのゼブラの白梅の写真のように
後ろの風景もちゃんと絵にしないといけないですね!!
勉強になります。さすがです。
春は写真たくさん撮りたくなりますね~♪

こんばんは、
自分の写真が勉強になるなんて、恐縮しちゃいますよ~
おっしゃるように白梅の写真はボケ具合にこだわって何回か撮り直しました。
105mmの中望遠マクロレンズだったので、開放付近ではボケすぎてF7.1が丁度いい感じでした。
周りから見たら「何やってるんだろう?」って感じだったと思いますよ(笑)

√パパ さま

ありがとうございます。
何のレンズ使っているのかお聞きしたかったんです(^_^)/
中望遠のマクロ・・・こんなに綺麗に撮れるんですか?!
こだわったボケ味、絶妙です。
ワンコもそのマクロで撮ったのでしょうか?
どれ子も美しいですよね。
マクロでイタグレ追うって難しいと思うのですが・・・?

私もマクロ欲しくて欲しくてしょうがないんです。
いつも買えもしないのに「どれにしよ~?」ってネット見ているだけで
結局いつも答え出ずです。
どちらにしてもまだ買えないし・・・そのうちもっとお手頃で良いの
出ないかなぁ~なんて思って終わり。

うちのはAPS-Cなので、タムロンの90mmマクロかな?
あぁ~欲しい。

こんばんは、
このマクロはシグマのレンズですが、動く被写体にはあまり強くないので花や風景が中心です。
イタグレも止まってる写真はこれで撮ったのもありますが、ワンコ達の写真は望遠か標準ズームで撮ってます。
タム9も評判いいですよね。
私も純正105・タムロン90・シグマ105で迷いましたが、夜景も撮るので光条がシャープに出るシグマに決めました。

√パパ さま

う〜ん、シグマの最近のは見た目もカッコイイし良いですよね♪
でもタムロンの色味も結構好きで…
またまた価格.comに釘付けになりましたf^_^;
やっぱりマクロで犬撮りは難しいんですね。
イタグレ撮れるのか聞いてみたかったので助かります。
それならそうとしっかり目的別けをしなくては…な訳ですね。
ありがとうございました♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lana426.blog137.fc2.com/tb.php/384-2fdc99f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひさびさZEBRAで遊んだよ «  | BLOG TOP |  » ラナ、久しぶりに自転車さんぽ

プロフィール

ラナまま

Author:ラナまま
名前 :ラナ&モモ&ビビ
    (みんな女子)
犬種 :イタグレ
色  :ラナ・モモ
      →シールホワイト
    ビビ→フォーン
現在の体重:
ラナ:6.8kg(16.8.10現在)
モモ:4.3kg(16.8.10現在)
ビビ:5.3kg(16.8.10現在)

3姉妹生活も4年が経ち、末っ子ビビもだいぶ落ち着いて来たかに思われます。
3姉妹の関係性ば微妙に変化しつつ、日々楽しいです。

お誕生日

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

にほんブログ村

イタグレランキング参加中です。 ラナ&モモの応援にポチッしてくれると嬉しいです♪

FC2カウンター

カテゴリ

日常 (70)
おさんぽ (46)
ドッグラン (110)
公園 (27)
おでかけ (18)
手作り服・首輪・おやつ (42)
病院・健康 (89)
記念日♪ (22)
家族のこと (22)
姉妹の関係 (10)
飼い主さん募集 (4)
その他 (7)
カメラ (6)
しつけ (6)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メール待ってま~す☆(非公開)




RSSリンクの表示

QRコード

QR

