topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ラナの肘、ちょっと後戻り - 2014.07.25 Fri

凄く久しぶりの更新になってしまいました。

今日の記事、傷口写真ありなので、弱い方はご遠慮下さいませm(__)m
(記録として残したいのでアップします。)


ラナの肘の湿潤療法は続いているのですが、
前回の記事の数日後から事態は逆戻りし始めてしまいました。


ほぼ良くなったので、患部に直に当てていた湿潤のテープを外して
くっつかないタイプの綿みたいなのに変えた途端・・・かもしれません。

なんだか4本足でほぼ歩けるようになっていたのに、
またまた3本足になってきて・・・。

先生は一生懸命考えてくださるので、
またテープに戻してみたりしているのですが
私が巻き替えた時に、くっつかない膜をずらしてしまって
綿が幹部にくっついてしまったこともあり・・・。



7月15日の時点ではこんなでしたが・・・
2014715.jpg
iphoneで撮影なのであまり綺麗に映りませんね。


昨日の23日には更に穴が大きく深くなってしまった感じです 
20147231.jpg


患部と反対側の肘の内側も最初の頃に貼って留めていた
固定用のテープで負けてしまって、もうテープを貼れないので、
先生も試行錯誤しつつ、工夫して下さいます。

そして、やっぱり2日くらい湿潤テープを貼りっぱなしにしておくと
ラナが後ろ足でガリガリやったりしてズレてしまうので
湿潤バンドエイドの最強版みたいにしっかりくっつくものを
用意して下さいました。

今回初使用中です。

最初の2~3週間、劇的な快方への進展を続けていたので
このまま良くなると思ったのだけど・・・。
でもだからこそ、
「最初と同じ方法にすれば良くなるのかも・・・」
と先生はおっしゃるのですが
あの時は湿潤の液を吸い取るフカフカ材を
しっかりテープで動かないように留めていられたのです。
今は、肘の内側がテープ負けしてしまったので、
しっかりテーピングするのが難しい・・・。
なので、他の方法でのお試しです。


今度は週末に行くけど、快方に向かっていると良いな~・・・。


肘の患部が炎症を起こしているので関節炎が悪化している。
  ↓
いつまでも3本足な状態。


痛み止めを飲ませると、上皮化を邪魔するらしいのですが
ここのところ、痛いのが目に見えてわかるので
痛み止めも飲ませることになりました。

抗生剤はずっと飲んでいます。



病院を出て、野川で軽くおさんぽ 

20147232.jpg



長い事3本足なので、筋肉も落ちちゃって・・・。

早く元気に4本足でお散歩したいね~ 




イタグレランキングに参加中です。
ラナ・モモ・ビビの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
先生は色々考えて下さって、お電話くれたりもします。
ラナが大好きな先生ですし、飼い主としても嬉しい限りです 
それにしても、湿潤テープやら固定用のテープやら
言葉で説明するだけでは読んで下さっている皆さま
想像するのが難しいかもしれません・・・^^;
ゴメンナサイ。

● COMMENT ●

気長にしっかり治してくださいね

ご無沙汰しています。
ラナちゃん、ママさんともども大変
なのでしょうね。
根気良く、快方に向けて治療なさって
ください。
またご一緒する機会をたのしみに
しております。

Q太保護者 さま

お久しぶりです~。
コメントありがとうございます。嬉しいです♪

骨折って本当にギブスしている時からの色々に対する
気配りが大切なんだなってつくづく思います。
あの時、肘の臭いにもっと敏感に反応してあげてれば・・・とか
通院予定まであと数日だから待とうって思わなければ・・・とか
後悔しちゃいますけど、でも過ぎたことなのでクヨクヨもしていません。

ただここの所、日に日に状態が変わるので、毎回肘を開けてみるたびに
ど~すればいいんだろう?って先生と一緒に考えて方法を変えたりしています。

Qちゃんはたぶんきれいに治っていることと思いますが、何よりです。

必ず4本足でランラン出来ることを疑わず、治療してます(^_^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lana426.blog137.fc2.com/tb.php/397-78689403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あまり進化なしのラナさん «  | BLOG TOP |  » ラナの肘、順調です♪

プロフィール

ラナまま

Author:ラナまま
名前 :ラナ&モモ&ビビ
    (みんな女子)
犬種 :イタグレ
色  :ラナ・モモ
      →シールホワイト
    ビビ→フォーン
現在の体重:
ラナ:6.8kg(16.8.10現在)
モモ:4.3kg(16.8.10現在)
ビビ:5.3kg(16.8.10現在)

3姉妹生活も4年が経ち、末っ子ビビもだいぶ落ち着いて来たかに思われます。
3姉妹の関係性ば微妙に変化しつつ、日々楽しいです。

お誕生日

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

にほんブログ村

イタグレランキング参加中です。 ラナ&モモの応援にポチッしてくれると嬉しいです♪

FC2カウンター

カテゴリ

日常 (70)
おさんぽ (46)
ドッグラン (110)
公園 (27)
おでかけ (18)
手作り服・首輪・おやつ (42)
病院・健康 (89)
記念日♪ (22)
家族のこと (22)
姉妹の関係 (10)
飼い主さん募集 (4)
その他 (7)
カメラ (6)
しつけ (6)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メール待ってま~す☆(非公開)




RSSリンクの表示

QRコード

QR

