topimage

2017-04

 - --.--.-- --


腕カバー補強 - 2014.08.15 Fri

昨日作ったラナの腕カバー。

2つ作ったうちのひとつを付けていたところ
ニット生地はほつれないからって切りっぱなしで作ったので
だんだん首回りが伸びてきてしまって・・・!
慌てて縁取りテープをグルっと付けました 


IMG_4490_20140815145607ac5.jpg


今回作った目的は『長丁場の使用に耐えうるもの』というコンセプト (笑)

すぐに伸びてしまうものでは困ります。


ちなみに今日のラナの肘テープ交換。


IMG_4485.jpg


なんかね、光の加減とかでも映りが少し違って見えると思うけど
3日しか経ってないけど、
少~し下半分も盛り上がってきている気もするのですが・・・。

明日また病院。
先生なんて言うかな~・・・?
注文してあったお薬届いているかな~・・・?




さてさて、久々の3ワンの写真を・・・と。


そろそろご飯かな~って仲良くモモビビで気配を伺いつつ
マッタリしているところが可愛かった 


IMG_4491_201408151934114d9.jpg



でも、すぐにビビが母ちゃんに近寄って来ちゃって。

IMG_4493.jpg



ビビは母ちゃん大好きなんだよね。
母ちゃん大好き過ぎて、いつも写真撮ろうとすると
近いって!!! ってなるの。


IMG_4498.jpg



ココで待て!ってちょっと遠くをトントンしても
我慢できずに母さんの直近で伏せをする。


IMG_4515_20140815193414c7a.jpg


可愛いんだよ。これが。


ビビはおうちでは一番いうことを聞く。


おいで
って言うと
必ず母さんのすぐ傍まで来て伏せをする。

決して母さんのお膝に前足なんてかけない。

そして、母さんあぐらかいて、足の上をトントンってやって
ココ。
ってするとやっとお膝の上に乗る。

ホント、一番可愛い 



モモなんて、ココって床トントンしても
必ず母さんのお膝に前足かけて伏せやお座りをする。

酷いと正面からきて座ってる母さんの胸に手をかけ
「来たよ。かわいいでちょ?」ってする。

ここにモモの計算強さと母さんに完璧服従していませんの根性が見える。


ラナに至ってはココっていってもちっとも来やせん 


最初の躾の入れそこねが見て取れるます 


そうそう、半年くらい前になるか富士のWoofに行ってランで思い切り走った時
遠くから
ビビ~
って呼ぶと
思い切りまっすぐに走ってきて母ちゃんの直前で急ブレーキでスパッと止まる。
これがビビ。
母ちゃんにドッカンすることなんて一回もなかった。

でも、モモは必ず母ちゃんにドッカンして止まってた。

あの時、ビビの足の裏が剥けちゃったのは ←その時の記事(クリック)
そのせいではないかと思った。

ビビはそーいうところ健気だな~っていつも思う。
そーいうところだ~い好き 
だから、最近が可愛くてビビだけ『ビビちゃん』だったりする (笑)
なんていうかなぁ~、決してデレッとした可愛さは見せないんだけど
健気さが見えるんだよね。
ん~・・・良く言い過ぎ? (笑)

でもね、モモには『母ちゃんはあたしのもの』って意地悪したりもするし、
やっぱりモモが可哀想になる時もあるから
どっちって言えないや。
そう、みんな大好きだもん 



ご飯待ちタイムの続き・・・。



IMG_4521_201408151934247fa.jpg



IMG_4518.jpg



ご飯大ちゅきなモモの必至な形相。
IMG_4523.jpg



ラナなんて、
「わたし、騙されません!ほんとうのたくさんのご飯はあそこにあるの!」
IMG_4520.jpg

って見破られ、半分怒りモード。



はいはい、ごめんなさい。
ご飯にします。




イタグレランキングに参加中です。
ラナ・モモ・ビビの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
お盆休みもあと2日。
でも、父さん仕事だからどこに行くでもなく・・・。
ぁ、明日はラナの病院だね。
毎日暑くてたまらないね~。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lana426.blog137.fc2.com/tb.php/399-d7979b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しいお薬もらいに・・・ «  | BLOG TOP |  » あまり進化なしのラナさん

プロフィール

ラナまま

Author:ラナまま
名前 :ラナ&モモ&ビビ
    (みんな女子)
犬種 :イタグレ
色  :ラナ・モモ
      →シールホワイト
    ビビ→フォーン
現在の体重:
ラナ:6.8kg(16.8.10現在)
モモ:4.3kg(16.8.10現在)
ビビ:5.3kg(16.8.10現在)

3姉妹生活も4年が経ち、末っ子ビビもだいぶ落ち着いて来たかに思われます。
3姉妹の関係性ば微妙に変化しつつ、日々楽しいです。

お誕生日

script*KT*

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

にほんブログ村

イタグレランキング参加中です。 ラナ&モモの応援にポチッしてくれると嬉しいです♪

FC2カウンター

カテゴリ

日常 (70)
おさんぽ (46)
ドッグラン (110)
公園 (27)
おでかけ (18)
手作り服・首輪・おやつ (42)
病院・健康 (89)
記念日♪ (22)
家族のこと (22)
姉妹の関係 (10)
飼い主さん募集 (4)
その他 (7)
カメラ (6)
しつけ (6)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メール待ってま~す☆(非公開)




RSSリンクの表示

QRコード

QR

