topimage

2017-05

 - --.--.-- --


薬の効果? - 2014.08.19 Tue

今日もラナの病院。

仕事が長引いちゃって急いで帰って、
ラナを拾って速攻病院に車で走った 

ギリギリ時間内で入って・・・
診察室に呼ばれて気付いた・・・
スプレーのお薬持ってくるの忘れた!! 

先生にごめんなさーーーい! して
慌てて取って帰って再び病院へ。

先生にも看護婦さんにも笑われちゃった。
ホントにドジなの わたくし。


今日の患部 (笑)


201408191BG.jpg

iphone撮影だからちょっと見にくいけど
先生見て
「小っちゃくなってる!」って。

お薬効いてきたかな?

確かに穴が小さくなってる。

でも、幹部の凹みも・・・。

これは、少しパッドが浮いちゃって乾いた状態になっちゃってたのかも。
とのことだったけど、
とりあえずは良好な状態なので
再び肉芽盛り上げの促進効果のあるスプレーして、次は週末。

今日はラナが最後だったので先生ともお話弾んで、
骨折治療のお話も・・・。

かかりつけ先生のところでも提携の先生が飛んでくる形で
骨折手術を最近するようになったのだけど、
先生のところでは、プレート手術がメインで
そのプレートは早い段階でビスを取って抜いていく形を
勧めるようになっているんですって。
でも、最低3回は麻酔をしなくてはならなくなるのでそれもリスクはあると・・・。

人間もプレートを取るか取らないかって議論はずいぶん進んできているらしくって。

イタグレさんにも優しい手術方法を考えて下さいませ。
そして、肘のケアもぜひぜひ忘れずにお願いします 





夜にモモがマッタリ可愛くしていたので、カメラを向けると・・・

IMG_4529_2014081922120334b.jpg

ビビが飛んできて邪魔します。

IMG_4541.jpg


IMG_4545_20140819221204edd.jpg


IMG_4550.jpg


IMG_4556_20140819221203dcb.jpg

ビビちゃんたら大きいお口ね~
IMG_4558.jpg

でもね、凄い勢いでケンカしているわけではないの。
なぜならマッタリな動きだから・・・。
そして、お耳ペロペロもね♪

IMG_4567.jpg


スィッチどこかで入っちゃうとムキムキになるのだけどね。
今日はこれで終わり。
仲良しなふたり 


ラナさんはお休み中  
我かんせず
IMG_4575.jpg



イタグレランキングに参加中です。
ラナ・モモ・ビビの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
あしたは、真ん中のお姉さんと一番下の小っちゃい兄さんと
父さんと母ちゃんでキャンプに行きます。
ラナがこんなだけどね。
楽しんできたいです♪
(おっきい兄ちゃんはお留守番 





● COMMENT ●

とってもお忙しい1日だったんですね。
なのに、ありがとうございました。
元気がでました!!

お薬は、先生が噴霧?されるんですね。
効き目凄いですね!!
なんか嬉しいです。
キャンプ楽しんできてくださいね〜

VITOの母しゃん さま

さっそくのコメント恐れ入ります(*´∀`*)
忙しくてもワンコの事に関わっている時間は
とっても楽しい時間なのですよ。
私自身が癒されるのです。
だから、こちらこそありがとうございます~なんです。

スプレーは先生がシュッとやります。
ラナがお留守番中に自分で肘テープを破壊することがあるので
自分でも巻き直し出来るように一応お持ち帰りしてました。
なんだか次、肘を開けるのが楽しみです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lana426.blog137.fc2.com/tb.php/401-e60220e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家族で清里キャンプ «  | BLOG TOP |  » 新しいお薬もらいに・・・

プロフィール

ラナまま

Author:ラナまま
名前 :ラナ&モモ&ビビ
    (みんな女子)
犬種 :イタグレ
色  :ラナ・モモ
      →シールホワイト
    ビビ→フォーン
現在の体重:
ラナ:6.8kg(16.8.10現在)
モモ:4.3kg(16.8.10現在)
ビビ:5.3kg(16.8.10現在)

3姉妹生活も4年が経ち、末っ子ビビもだいぶ落ち着いて来たかに思われます。
3姉妹の関係性ば微妙に変化しつつ、日々楽しいです。

お誕生日

script*KT*

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

にほんブログ村

イタグレランキング参加中です。 ラナ&モモの応援にポチッしてくれると嬉しいです♪

FC2カウンター

カテゴリ

日常 (70)
おさんぽ (46)
ドッグラン (110)
公園 (27)
おでかけ (18)
手作り服・首輪・おやつ (42)
病院・健康 (89)
記念日♪ (22)
家族のこと (22)
姉妹の関係 (10)
飼い主さん募集 (4)
その他 (7)
カメラ (6)
しつけ (6)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メール待ってま~す☆(非公開)




RSSリンクの表示

QRコード

QR

