fc2ブログ
topimage

2024-03

モモ、4回目のワクチン接種に - 2011.02.10 Thu

モモが生まれて107日目の昨日、4回目の混合ワクチンを接種しに
病院に行って来ました。

4回目とは言っても、ブリーダーさんのところでしてもらった1回目のワクチンは
ほとんど効いていないとの事なので実質3回目かな。

P1030822.jpg

病院まで方道30分くらい・・・
ちょうど良いお散歩コースだから歩いて行って来ました。
テクテク、テクテク。

何回か小さなモモの足を蹴飛ばしたりしちゃった ^_^;
ゴメンネ、モモ 

P1030813.jpg


診察台に上ると、モモのしっぽはこれでもかってくらい
お腹にピッタンコくっついていました。
こんなにしっぽがくっついているのは見たことない・・・。
前回の注射の事も覚えているのね。

今日は、二人とも爪を切ってもらって・・・
体重は
 ラナ  6.6㎏
 モモ  3.3㎏  でした。
3ヶ月半・・・こんなもんかな?
ラナは少しずつ減っている。
減っていると言っても、モモが来る前までの7キロ前後は
最高体重なので、今がたぶんベスト体重・・・かな。
6.5くらいがベストだと思うのですが・・・。

モモの外耳炎だった耳もすっかりキレイになっているとの事。
良かった良かった 


・・・あっ しまった 
今日はこれ以上写真がない!!

なんだかパッとしない写真だけになってしまったけれど・・・
まぁ、報告  というか記録ということで。

次はいよいよ狂犬病ワクチンだよ♪
3月終わり頃の予定。 長いなぁ~。



イタグレランキングに参加中です。
ラナ&モモの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
今後はぬかりの無い写真撮りを心がけよう。

● COMMENT ●

予防接種、人間もワンコも大変ですよね。
でも元気でいてくれるのが、一番ですもんね、
ガマンしてもらわなきゃ、、、。
モモちゃん、エライ!
私は飼いはじめたばかりなので
いろいろとネットや本で勉強中です。
でも、人見知りがすごくて
お医者さんに連れて行くと大騒ぎします^^;
他にも、しつけのこととか、、、で、いろいろ調べたら
お医者さんが出してくれる薬もネットで
安く買えることを知りました^^
http://www.petkusuri.com/
↑ここのペットくすりニュースという
のはいろんな記事や面白い情報が時々更新されるので
助かってます。
もう少しで暖かくなって、お散歩にも出やすくなりますね(^o^)

ありがとうございます♪

ちゃぴ様

病院のお薬が買えちゃうサイトなんてあるんですね!?
初めて見ました♪
自分で買ったらとってもお得ですね♪
良い情報をありがとうございますm(__)m

私も、犬を飼うのはラナを迎えた時が初めてでした。
全く無知だったので、色々ネットや本で調べたりもしましたが・・・
何しろ病院に行っても何をすれば良いのかさえ
分かりませんでしたから ^_^;
しつけについても色々調べました。
最初は何を問題行動というのかも分かりませんでしたよ(笑)

春になったらラナ・モモ揃ってたくさん走らせてあげたいです♪
また遊びに来てくださいね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lana426.blog137.fc2.com/tb.php/41-aad81680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

府中の森公園におさんぽ♪ «  | BLOG TOP |  » ZEBRAで楽しむ日曜日♪

プロフィール

ラナまま

Author:ラナまま
名前 :ラナ&モモ&ビビ
    (みんな女子)
犬種 :イタグレ
色  :ラナ・モモ
      →シールホワイト
    ビビ→フォーン
現在の体重:
ラナ:6.8kg(16.8.10現在)
モモ:4.3kg(16.8.10現在)
ビビ:5.3kg(16.8.10現在)

3姉妹生活も4年が経ち、末っ子ビビもだいぶ落ち着いて来たかに思われます。
3姉妹の関係性ば微妙に変化しつつ、日々楽しいです。

お誕生日

script*KT*

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

にほんブログ村

イタグレランキング参加中です。 ラナ&モモの応援にポチッしてくれると嬉しいです♪

FC2カウンター

カテゴリ

日常 (71)
おさんぽ (46)
ドッグラン (110)
公園 (27)
おでかけ (18)
手作り服・首輪・おやつ (42)
病院・健康 (90)
記念日♪ (23)
家族のこと (22)
姉妹の関係 (10)
飼い主さん募集 (4)
その他 (7)
カメラ (6)
しつけ (6)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メール待ってま~す☆(非公開)




RSSリンクの表示

QRコード

QR