topimage

2017-06

 - --.--.-- --


昭和記念公園でラナ長めのお散歩 - 2015.04.05 Sun

「今日からしばらく菜種梅雨」と天気予報が言っていました。

あいにくの曇り空だけど、チューリップを探しに
昭和記念公園に行ってきました 



桜もまだまだ楽しめます。

2_201504042356246f0.jpg



ムスカリや

1_20150404235624526.jpg


クリスマスローズも盛りです。

3_20150404235625705.jpg

ベビーカーに乗ったお子さんが
「クリスマスローズ、クリスマスローズ♪」と言っているのが可愛かった。





チューリップ、咲いていましたよ~。

4_201504042356266b7.jpg


まだ咲き始めな感じで大きく開いていないチューリップが可愛い♪
(お天気良く晴れていると開くのかな?)




5_2015040423562716d.jpg



6_20150404235644c99.jpg



7_201504042356382af.jpg



まだまだこれからな感じですね~。

8_201504042356394fa.jpg

あと一週間もすると木々の新緑も深みを増して
可愛いチューリップとのコラボが鮮やかだろうな・・・。


9_20150404235640053.jpg



10_201504042356422a2.jpg



11_201504042357032e4.jpg



12_20150404235705045.jpg



13_20150404235706113.jpg




ラナもたくさん歩きました。

14_201504042357084ac.jpg

もっと奥に行けば、菜の花も絨毯もあったけど、
歩きすぎるとラナに良くないし飼い主も疲れたのでやめました。
(歳だー・・・ 


今日のラナはかなり引っ張って歩く事も多く、
途中3本足になることもあって
腫れているなぁ~って感じだったので
帰りの車の中でも腕を上げて付け根に向かってマッサージ 


帰ってから一時パンパンな感じになったけど
お風呂も入ってまたマッサージしたり
夕飯では利尿作用に効く漢方薬も飲んだし・・・
しばらくすると腫れは引いていました。

漢方薬始める前は、こんな日の後は2~3日お散歩ガマンだった・・・。
というより、こんなに長いお散歩に連れて行く気にはなれなかったな。

それを思うとやっぱり漢方薬、効いているのかもしれないですね。
マッサージやハト麦茶の効果もあると思うけど。


良い方向にいくといいな 




イタグレランキングに参加中です。
ラナ・モモ・ビビの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
うちの3ワンは、こんなに人が多く
ワンコにも多く出会うところでは
みんなでぎゅーぎゅー引くし、
飼い主疲れる・・・ 
たまに大人し目に歩けている時に
「可愛い~なんていう犬種ですか?」
なんて話しかけてくれるけど、
飼い主、本当はぜーぜーで作り笑顔が難しい^^;
途中で父さんと
「あと何年したら優雅にあるけるかね?」なんて会話も・・・。
あ~もっと優雅にお散歩したい 
躾が出来ていない家族です。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lana426.blog137.fc2.com/tb.php/441-c8bf55a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビビっち乗っかるの好き♪ «  | BLOG TOP |  » うちのお姉さんのお仕事始まってさっ

プロフィール

ラナまま

Author:ラナまま
名前 :ラナ&モモ&ビビ
    (みんな女子)
犬種 :イタグレ
色  :ラナ・モモ
      →シールホワイト
    ビビ→フォーン
現在の体重:
ラナ:6.8kg(16.8.10現在)
モモ:4.3kg(16.8.10現在)
ビビ:5.3kg(16.8.10現在)

3姉妹生活も4年が経ち、末っ子ビビもだいぶ落ち着いて来たかに思われます。
3姉妹の関係性ば微妙に変化しつつ、日々楽しいです。

お誕生日

script*KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

にほんブログ村

イタグレランキング参加中です。 ラナ&モモの応援にポチッしてくれると嬉しいです♪

FC2カウンター

カテゴリ

日常 (70)
おさんぽ (46)
ドッグラン (110)
公園 (27)
おでかけ (18)
手作り服・首輪・おやつ (42)
病院・健康 (89)
記念日♪ (22)
家族のこと (22)
姉妹の関係 (10)
飼い主さん募集 (4)
その他 (7)
カメラ (6)
しつけ (6)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メール待ってま~す☆(非公開)




RSSリンクの表示

QRコード

QR

