topimage

2017-06

 - --.--.-- --


4月からの我が家ダイジェスト - 2015.08.02 Sun

すっかり放置ブログになってしまっていました。
もう夏真っ盛りです!!
それでも覗きに来てくださっていた皆さま、ありがとうございます。


我が家、春に娘が就職し家から巣立ってからまぁ静かになったわけですが
少しばかり私の中では寂しいところもあり・・・
なんとなくブログも遠のいてしまっていました。
(言い訳かも・・・


ワンコ達も大好きな姉さんがたま~に帰ってくると大喜びで、
普段わりとあっさりしているラナなんか
しばらく姉さんについて回ります。
・・・そんな姿が可愛いの 



姉さんが実家でくつろぐこんな姿ももうあまり見れないので
写真に撮っちゃったりして・・・

IMG_5600.jpg
(これも5月の終りのこと)




そして、姉さん自分の車を仕入れて
湘南地方の自分のお城にブ~ンっと行っちゃった。

20150708.jpg

これで更にしばらく帰ってこないんだろうなぁ~・・・と見送った私たち。
(7月の頭のはなし・・・)





さてさて、そんなこんなの中で
ラナの肘にとって一番の懸念であった梅雨の時期も通り過ぎたのですが。

春から東洋医学の鍼灸&漢方薬を始めて調子良かったものの
梅雨に入ってからは、ちょびちょび3本足になることもありました。

やっぱり梅雨は身体に熱がこもり、水分も溜まりやすいのかな?

でも、漢方薬を少しだけ増やしたり、酷い時だけリマダイルを飲ませたり
そして、人用の『グルコサミン・コンドロイチン』をあげていたのがなくなったので
先生に相談して『ボマジール』という犬用のサプリメントを
日々与えるようにしました。
これがまた良さそうで、緑イ貝も入っている昔から長~く愛用されている
サプリメントだそうです。


IMG_5753_20150802163632cf0.jpg



これを与えてからか、梅雨が明けたのと時期が同じだったからか
ラナの3本足はほぼなくなり、びっこ引きつつも普通に歩けるようになっています。


IMG_6002.jpg
(このお散歩はつい3日前の夕刻)




そして、おとといの日には久しぶりに駒沢公園の病院に
歯のチェックで行って来ました。

一人だと3ワン連れて行けないけど、この日は父さんもいたので
みんなで行ってきましたよ~♪


行きの車の中。この時のワンコ達は意気揚々 
1_20150802163606bde.jpg


なのに
病院の待合室ではモモがガタガタ・・・!
普段から病院嫌いのモモ。
動画で撮ろうかと思ったくらいブルブルブルブル震えていました。

2_20150802163610b39.jpg



3_2015080216361287b.jpg



4_20150802163615d0b.jpg


3ワンともに酷いことはないとのことで
麻酔なしでクリーニングだけしていただきました。
イタグレさん友達に教えて頂いたその病院。
そういう処置に熟練している先生だからこそ無麻酔で処置して頂ける。

なかなか無麻酔で出来る先生は少ないようなので
費用の面もそうだけど、麻酔って出来ることなら使いたくないしね・・・。
日々の歯磨き頑張りつつ、ひどい汚れが着く前に
また駒沢に行って綺麗にしてもらう・・・。
年に一回くらいでも平気そうなので、これからも歯の健康も頑張ろう 



そして、病院が終わってから、第三京浜の乗り口がすぐだったので
姉さんのいるところまでブ~ンっと夜のドライブに行ってきたのです。
ちょっとだけしか会えなかったけど
大ちゅきな姉さんにヨシヨシしてもらって帰って来た3ワンでした。


5_20150802163610240.jpg



てなわけで、元気に(人間はバテていますが)夏を過ごしています。

ブログもぼちぼちと進めたいですね~ 




イタグレランキングに参加中です。
ラナ・モモ・ビビの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
家の中には残る男子が2名(完全大人ともうすぐ大人)+父さんがいますが
やっぱ娘と違って、会話が弾むわけでもなく・・・ 
可愛い3ワンの娘達がいるので賑やかではあるのですけれどねネ 
娘も頑張っていることだし、私も頑張らなきゃっ♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lana426.blog137.fc2.com/tb.php/445-079c7311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビビ、病院で実家ファミリーに会う♪ «  | BLOG TOP |  » ラナも長距離さんぽに多摩川♪

プロフィール

ラナまま

Author:ラナまま
名前 :ラナ&モモ&ビビ
    (みんな女子)
犬種 :イタグレ
色  :ラナ・モモ
      →シールホワイト
    ビビ→フォーン
現在の体重:
ラナ:6.8kg(16.8.10現在)
モモ:4.3kg(16.8.10現在)
ビビ:5.3kg(16.8.10現在)

3姉妹生活も4年が経ち、末っ子ビビもだいぶ落ち着いて来たかに思われます。
3姉妹の関係性ば微妙に変化しつつ、日々楽しいです。

お誕生日

script*KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

にほんブログ村

イタグレランキング参加中です。 ラナ&モモの応援にポチッしてくれると嬉しいです♪

FC2カウンター

カテゴリ

日常 (70)
おさんぽ (46)
ドッグラン (110)
公園 (27)
おでかけ (18)
手作り服・首輪・おやつ (42)
病院・健康 (89)
記念日♪ (22)
家族のこと (22)
姉妹の関係 (10)
飼い主さん募集 (4)
その他 (7)
カメラ (6)
しつけ (6)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メール待ってま~す☆(非公開)




RSSリンクの表示

QRコード

QR

