topimage

2017-04

 - --.--.-- --


今年のコスモス - 2015.09.30 Wed

9月も終わりになりますね~。
いつも行く武蔵野公園のコスモスが満開の季節です 

ここのコスモスはボランティアのコスモスおじさん(←勝手にネーミング)が
心を込めて毎年毎年お一人でお世話をして見事に咲かせてくれています。

炎天下のあっつ~い中で、せっせとカマで下草刈ったりしてるのですよ。
頭が下がりますよね。


そんなコスモスが満開なんだからしっかり堪能しなくては!!



1_2015093022130216a.jpg


仕事休みだった今朝、ビビを連れて行って来ました。


2_20150930221307f76.jpg



ビビも爽やかな空気を満喫 

3_20150930221308bbb.jpg



4_20150930221305339.jpg



5_20150930221312a64.jpg



撮り勧めていると向こうの方に大きなレンズを着けてカメラを構えている
おじ様達が毎年います。

判るかな~・・・?

6_20150930221937347.jpg

でも、そのおじ様達、コスモスの帯を幅広く見据えているというよりは
みんなで一か所の方にレンズを向けているのです。
確かにコスモスに向かってはいるのですけどね。
コスモス全体を撮りたければそうはならないでしょうっていう方向に向いているんですよ。

何を撮っているのだろう・・・???

聞いてみたいのだけど、何となく近寄りがたい。
ワンコ散歩しているとこっち見ているおじさんとかもいるのだけどね。

やっぱり鳥さんかな??


私はコスモスを可愛く、スッと、透明感あふれるように・・・
ふわっと・・・
撮りたいイメージはたくさんあるのだけど
思うように撮るのって難しいです。


7_20150930221331225.jpg



8_201509302213329e5.jpg



9_201509302213344c7.jpg



10_20150930221328856.jpg



11_201509302213501a0.jpg



本当はね、ビビもコスモスバックにすっくと可愛く撮りたいのだけどね。
ビビちゃん、じっとしていてくれないのですよ。

風が気持ちよかったり
あっちのワンコが気になったり
草をクンクンしたかったり・・・

そう、そもそもカメラ向けられるのがキライなので
「待て」が効かない・・・ 


12_20150930221351249.jpg

ね♪ ビビちゃん♪
でも、可愛いよ 



一通り撮ったら「くじら山」で記念撮影して

13_20150930221353bdb.jpg


やっぱりカメラ見てくれなくて・・・ 


14_201509302213543f2.jpg



きれいで楽しかったね♪




イタグレランキングに参加中です。
ラナ・モモ・ビビの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
あと一回くらい見たいけど行けるかな~?

● COMMENT ●

有難う!(武蔵野公園のコスモス)

こんにちは、3ワンとっても元気で可愛いですね。
おかげさまで、今年も何とかコスモスの開花に漕ぎ着けました。
美しい画像を沢山アップして下さいまして、真に有難うございます。
一か所の方にレンズを向けておられる方々は、コスモスに停まる渡り鳥「ノビタキ」を
撮影をされているようです。
昨年と一昨年、コスモス育成・開花のお礼に「コスモスとノビタキ」の写真を贈呈されました。

マリーの父さん さま

こんにちは。
今年も素敵なコスモスを有難うございます。

カメラの方たち、「ノビタキ」を狙っているのですね?
コスモスみたいな細い枝にもとまっちゃうんですね。
ノビタキ・・・初めて知りました。
調べたら可愛らしい小鳥でした。
今度、目を凝らして探してみます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lana426.blog137.fc2.com/tb.php/451-2d7799e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お姉さん、ちょこっとおかえり♪ «  | BLOG TOP |  » ZEBRAで遊んだよ♪

プロフィール

ラナまま

Author:ラナまま
名前 :ラナ&モモ&ビビ
    (みんな女子)
犬種 :イタグレ
色  :ラナ・モモ
      →シールホワイト
    ビビ→フォーン
現在の体重:
ラナ:6.8kg(16.8.10現在)
モモ:4.3kg(16.8.10現在)
ビビ:5.3kg(16.8.10現在)

3姉妹生活も4年が経ち、末っ子ビビもだいぶ落ち着いて来たかに思われます。
3姉妹の関係性ば微妙に変化しつつ、日々楽しいです。

お誕生日

script*KT*

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

にほんブログ村

イタグレランキング参加中です。 ラナ&モモの応援にポチッしてくれると嬉しいです♪

FC2カウンター

カテゴリ

日常 (70)
おさんぽ (46)
ドッグラン (110)
公園 (27)
おでかけ (18)
手作り服・首輪・おやつ (42)
病院・健康 (89)
記念日♪ (22)
家族のこと (22)
姉妹の関係 (10)
飼い主さん募集 (4)
その他 (7)
カメラ (6)
しつけ (6)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メール待ってま~す☆(非公開)




RSSリンクの表示

QRコード

QR

