topimage

2017-10

 - --.--.-- --


最近のラナ - 2015.10.21 Wed

このブログでも綴って来ましたが

ラナは昔の骨折の副産物で肘に問題が残り
一年前の今頃は3本足歩行のことが多かったり
1年前から半年前にかけては水が溜まったりの平行線で
ずっと3本足気味でした。

ただただ普通に4本足でおさんぽ出来るようになれば・・・
とか希望するのが精いっぱいで
ランで走ろうなんて微塵も思っていないこと・・・でした。


今年の春に思いがけない出会いがあって
東洋医学を取り入れることになり
驚く事にあっという間に水が溜まるのもひきました。

そして、最近はランでフリーにしてあげられるようにもなり。

先日の日曜日のこと。
神代のランにラナだけ連れて行って
ランランさせてあげました。


12080261_824852674278940_2836514003692315364_o.jpg


ラナは人さまにヨシヨシされるのが大好きで
人に寄って行ったり、気ままにクンクンしたり

時たま他のお友達と走ったり
(長くは走りません)


12113487_824852717612269_8815539965864416939_o.jpg
この2枚の写真はナイルパパさんからいただきました~
ありがとう♪


すごく楽しめていたので私も嬉しかった♪
いつもはモモビビを走らせてあげたくて2頭中心でくるけど
ラナの為にラナだけ連れてくるってものアリだな~
と思ったくらいでした。



そして、行きは車で送ってもらったので
迎えに来てもらっても良かったのですが
なんだか気候も良いし
ラナも安定していて楽しそうなので

のんびり歩いて帰ろうかなぁ~・・・と。

良くなってきたとはいえ、
普段のさんぽは長くて4㎞くらい。

この日は、ランで少し走り~の+7㎞の歩きになります。
でも、途中でダメそうだったら迎えを呼ぼうと思いながら
歩いて帰ることにしました。


ラナは帰り道も終始楽しげにクンクンしながら
見事に歩いておうちに着きました 

疲れたのは私、ワタシ!!


そして、その晩も次の日も腫れることもなく
いつもと変わらず過ごしています。

こんなに普通に戻れる日が来たことがとっても嬉しくて 

もちろん肘の骨の変形が治っているわけではないので
歩くときもそれなりの歩き方ではありますが・・・。


ラナ、日々を楽しめるって嬉しいね 



イタグレランキングに参加中です。
ラナ・モモ・ビビの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
これから少しの間、秋を楽しむおさんぽになりますね。
このままずっとおさんぽ楽しんだり、ランを楽しむことが出来たら良いな。
よくばり過ぎかな~???
だってまだまだ7歳なんだもん♪

● COMMENT ●

ラナちゃんのうれしいニュースに
元気をいただきました!!
控えめになんてなることないですよ〜
よくばっていきましょ♪

VITOの母しゃん さま

ご無沙汰しきりm(__)m
私もアルちゃんの超カッコイイ、アジリティーみて嬉しく思ってますよ!
あんなに走れるようになって良かったね♪
お互いたくさん楽しみたいですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lana426.blog137.fc2.com/tb.php/458-cb523f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モモのお誕生日過ぎてた話し «  | BLOG TOP |  » また行っちゃった♪湘南海岸

プロフィール

ラナまま

Author:ラナまま
名前 :ラナ&モモ&ビビ
    (みんな女子)
犬種 :イタグレ
色  :ラナ・モモ
      →シールホワイト
    ビビ→フォーン
現在の体重:
ラナ:6.8kg(16.8.10現在)
モモ:4.3kg(16.8.10現在)
ビビ:5.3kg(16.8.10現在)

3姉妹生活も4年が経ち、末っ子ビビもだいぶ落ち着いて来たかに思われます。
3姉妹の関係性ば微妙に変化しつつ、日々楽しいです。

お誕生日

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

にほんブログ村

イタグレランキング参加中です。 ラナ&モモの応援にポチッしてくれると嬉しいです♪

FC2カウンター

カテゴリ

日常 (70)
おさんぽ (46)
ドッグラン (110)
公園 (27)
おでかけ (18)
手作り服・首輪・おやつ (42)
病院・健康 (89)
記念日♪ (22)
家族のこと (22)
姉妹の関係 (10)
飼い主さん募集 (4)
その他 (7)
カメラ (6)
しつけ (6)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メール待ってま~す☆(非公開)




RSSリンクの表示

QRコード

QR

