topimage

2017-05

 - --.--.-- --


ラナの最近だったり紅葉ダイジェストだったり日常だったり - 2015.12.20 Sun

マメにブログの更新もしようと思っていたのに
気が付くとまた3週間も経ってしまっているではないか 


なのでこの間のダイジェストを・・・
というか一番良い紅葉の季節だったので
赤と黄色の写真を・・・



武蔵野公園の野川沿いだったり

IMG_8619.jpg



IMG_8638_20151219225856459.jpg


府中の森公園だったり

IMG_8604-2.jpg


IMG_8777.jpg



IMG_8789.jpg
視線の先は私の後ろに立つお父さんだじょ 
母ちゃんを見てほしいんだけど・・・


IMG_8837.jpg





おうちでのあるときはみんなお日様のあたるポカポカの中
まったりしていて可愛かったり・・・♪

IMG_8717.jpg



IMG_8730.jpg




さぁ、ここで久しぶりにラナの肘の話を・・・

肘に水が溜まって抜けなくなったのがちょうど1年ほど前のこと
今年の春に漢方薬や鍼灸などをはじめ割とすんなり水の溜まりが引けて・・・

それからずっと漢方薬を続けてきたけれど
梅雨の頃には少しばかりまた溜まりそう・・・って思った時もあったけれど
夏も乗り切り秋も終盤になり
ひと月ほど前にはとうとう先生に
「そろそろ薬を減らしてみるってのはどうでしょうか???」と聞いてみた
そしたら先生も半分にして、それが平気だったら『ボマジール』のサプリだけにしてみるってのも良いかもよ」
といっていただき・・・

ごく最近からはその予告通り『ボマジール』のサプリだけにしています。
(ボマジール:緑イ貝などが入ったたぶんコンドロイチンみたいなサプリ・・・だと認識している)


脱 『薬』!!!
漢方薬だったけど薬は薬
薬から脱却できる日が来るなんて・・・ 涙

凄くないですか!?
凄いと思うんですよー

何か月も水の溜まりが引かなかったのに・・・
ずっと3本足で、もう普通に歩けるなんてないかも・・・
なんてちょっと弱気にもなったりしたこともあった
『走りたい』なんて贅沢は絶対言わない!とも思った

それがどぉ?
今ではすっかり普通に5キロの散歩も行っちゃうし
走っちゃったりしても平気♪

回復力って凄いね!! 

なんであんなに水が溜まったのかさえ分からなくなっちゃうくらい
今では不安がない

でもね
いつまた何かのきっかけでそうなるかは判らないから、漢方薬は常備しています
来年の梅雨にはまたジクジクするかもしれないし
ラナの肘の中の骨や軟骨のカタチが変わっちゃっているのは事実だから
こればかりはどうしても修復不可能だしね

でもさでもさ、今は気も楽に毎日をすごしています


嬉しい毎日♪



ってなけで
3ワン一緒のテンポで同じ距離のさんぽを楽しむラナ

S__12795918.jpg

ラナはもうシニアの入り口に来ているので、
普通にしていてもゆっくり気味だけどね


まだまだ7歳

IMG_8858.jpg


少しびっこは引くけれど
こんな毎日が続くといいね
たとえまた薬を飲む時がきても
きっとまた良くなる
今はそんな風に思えるよ




イタグレランキングに参加中です。
ラナ・モモ・ビビの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
備忘録的に書いてみました
色々あるラナだけど
とってもとっても大事だよ

● COMMENT ●

ラナちゃんもラナままさんも一緒に頑張って治療したからこその結果ですね(^o^)/ラナちゃんもきっと「ママ。ワタチ走れて嬉しいよ♪ありがとう」って言ってると思います(*^_^*)

クッキーママ さま

ありがとうございます。
そう、やっぱりラナ自身が一番嬉しいと思います♪
イタグレだもの…走りたいよね٩( ᐛ )و


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lana426.blog137.fc2.com/tb.php/463-3b295629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年の締めくくり «  | BLOG TOP |  » モモ5歳でZEBRAに行ってきたよ。

プロフィール

ラナまま

Author:ラナまま
名前 :ラナ&モモ&ビビ
    (みんな女子)
犬種 :イタグレ
色  :ラナ・モモ
      →シールホワイト
    ビビ→フォーン
現在の体重:
ラナ:6.8kg(16.8.10現在)
モモ:4.3kg(16.8.10現在)
ビビ:5.3kg(16.8.10現在)

3姉妹生活も4年が経ち、末っ子ビビもだいぶ落ち着いて来たかに思われます。
3姉妹の関係性ば微妙に変化しつつ、日々楽しいです。

お誕生日

script*KT*

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

にほんブログ村

イタグレランキング参加中です。 ラナ&モモの応援にポチッしてくれると嬉しいです♪

FC2カウンター

カテゴリ

日常 (70)
おさんぽ (46)
ドッグラン (110)
公園 (27)
おでかけ (18)
手作り服・首輪・おやつ (42)
病院・健康 (89)
記念日♪ (22)
家族のこと (22)
姉妹の関係 (10)
飼い主さん募集 (4)
その他 (7)
カメラ (6)
しつけ (6)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メール待ってま~す☆(非公開)




RSSリンクの表示

QRコード

QR

