topimage

2017-11

 - --.--.-- --


江の島でしらす食べてきたよ♪ - 2016.03.27 Sun

春うららな日が続いていますね 


今日の我が家は娘のところに荷物置きがてらもお姉さんにはあえないので
ちょっと足を延ばして江の島にしらすを食べに行ってきました♪


この時期でも昼過ぎには江の島渡るときから大渋滞 (^^ゞ

なので、窓開けて気持ち良さそうな景色をパチリ 

1_20160327205927456.jpg



2_20160327205928a88.jpg




ラナさんは一緒に行ったばーばのお膝で甘ったれねんね中 笑

3_2016032720593078f.jpg

(モモビビは前のお席でクレートの中)



大渋滞の末、やっと車を駐車して歩き出したのは良いけど
すんごい混みようで写真を撮ってる場合じゃない (・。・;


入り口のところで藤沢在住12歳のイタグレ、ハイジちゃんという子に会って
お話したのだけど、写真撮れなかったよ~ 

初期のDOXさん出身だと言っていました~
可愛い子だったな 



ワンコOKのしらす丼を頂けるところをいくつか調べて来て
今回は江の島の東側高台にある『魚見亭』を目指しました


途中でみんなが上を見上げているので何かと思ったら
野生のリスちゃんです!

4_20160327205926d73.jpg

可愛い~~~!!



さあさぁ、魚見亭着きましたよ~
絶景かな!!のテラス席です 

5_201603272059155b0.jpg



下を見下ろすと稚児ヶ淵っていう場所かな?

6_20160327205916c4e.jpg

行ってみたいけど、おばさん以上の年齢層では行く気力もないし
子供達でもいれば頑張っちゃうけどね~・・・
(だって、やっとこの高台まで登って来たのに
またあそこまで下りたりしたら帰りが・・・と頭をよぎった^^;)



7_201603272059188ef.jpg


今日のメニューは「しらすハーフ丼定食」という
釜揚げしらすと生しらすが半分ずつ乗ってる定食にしましたよ~

8_201603272059191c4.jpg


前を見れば絶景だし
これは夕日の時間帯も素敵ね~♪


9_20160327205921e32.jpg


あと、今日は霞みがかって見えなかったけど
冬などの空気の澄んでいる時なら富士山も見えるわね、絶対!!


ご飯の間はラナ達には下にいてもらいましたよ~
ラナ達にもね、しらすのみ一皿頼んで分けてあげたんだ♪
うまうま、おいちかったね 

10_20160327205900da4.jpg



食後は近くを少しだけ散策して帰路につきました。

11_20160327205901f4f.jpg



12_201603272059034e3.jpg



13_201603272059057b7.jpg



14_20160327205906237.jpg


何しろ人が多くて、
モモビビはあちらこちらに興味深々、
猫ちゃん見つけたり、他のワンコさん見つけてうるさくなったり・・・
お利口さんに歩いてくれないのを踏まれないようにで
リードを持つ手には力が入るし、気を抜けない散策なので
ひたすら駐車場を目指しました


あまりお出かけに慣れてないので疲れます~ 


でも、しらすは美味しかったし
風もなくワンコを制御しながら歩いていると暑いくらいで
気持ちの良い空気を満喫して楽しい一日になりました 




イタグレランキングに参加中です。
ラナ・モモ・ビビの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
次は別のコースを歩いてみたいね♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lana426.blog137.fc2.com/tb.php/475-310f5c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初心者マークのドライブにみんなでお付き合い♪ «  | BLOG TOP |  » ラナと武蔵野公園を満喫♪

プロフィール

ラナまま

Author:ラナまま
名前 :ラナ&モモ&ビビ
    (みんな女子)
犬種 :イタグレ
色  :ラナ・モモ
      →シールホワイト
    ビビ→フォーン
現在の体重:
ラナ:6.8kg(16.8.10現在)
モモ:4.3kg(16.8.10現在)
ビビ:5.3kg(16.8.10現在)

3姉妹生活も4年が経ち、末っ子ビビもだいぶ落ち着いて来たかに思われます。
3姉妹の関係性ば微妙に変化しつつ、日々楽しいです。

お誕生日

script*KT*

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

にほんブログ村

イタグレランキング参加中です。 ラナ&モモの応援にポチッしてくれると嬉しいです♪

FC2カウンター

カテゴリ

日常 (70)
おさんぽ (46)
ドッグラン (110)
公園 (27)
おでかけ (18)
手作り服・首輪・おやつ (42)
病院・健康 (89)
記念日♪ (22)
家族のこと (22)
姉妹の関係 (10)
飼い主さん募集 (4)
その他 (7)
カメラ (6)
しつけ (6)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メール待ってま~す☆(非公開)




RSSリンクの表示

QRコード

QR

