topimage

2017-09

 - --.--.-- --


いつものお散歩♪ - 2011.05.09 Mon

何のことはない・・・。
普段のおさんぽです。

P1050462.jpg

午後のおさんぽ・・・。
ポケットパークのベニカナメモチの赤い葉っぱが綺麗だったので
その前で記念写真撮りました。

P1050465.jpg

この写真でわかるかな・・・?
モモもけっこうあばら骨が見えているんだけど・・・
ということは普通で言うと痩せて見えるくらいのベスト体型・・・?

ラナはあばらが見えると 『チョー細い』 感じになってしまうのだけど

モモは胸周りがしっかり膨らんでいてけっこうたくましい体型なので
・・・しかも決して足長くはなくて(・・短い・・・とは言わないでおこう 
そして顔ちっちゃいけど首太いし・・・。
ぜんぜん痩せては見えないのです。


おさんぽしていても、ラナを見る人は
「ほっそーい・・・!」
「足ながっ!」
とか
「足折れそう・・・」
(・・・もう折れましたが・・・)
とか、良く通り過ぎる時に聞こえてくるのだけれど

今までモモを見て
「ほっそーい」と言ってくれた人はいないです・・・ 

その代わり
「カッワイイ♪」
って言ってくれるから嬉しいですが・・・ 

イタグレだからって『細いから良い』・・・というのではなく
細くても骨太であることも大事だし
モモみたいに安心体型であることも必要かな・・・?って
骨折経験を持つ飼い主としては思いますね。
・・・とはいえ、骨折しない確証はないのでやっぱり注意は必要ですよね。

モモもまだ生後6ヵ月目だし、まだまだ体型も変わってくるから
どうなるか楽しみです 

それから、本で見るところの『イタグレの正当な色』からすると
モモは『牛柄』なわけで・・・
ショーとかでは許されない柄なのだけれど、
飼い主的にはモモしか持っていない柄で愛嬌があってとっても愛おしいです♪
(親バカ炸裂しすぎ・・・ 爆)


ぁ・・・ モモのことばかり書いているのに気がついた・・・
ラナも、足長いしステキだし(羨ましすぎだし)
色だってだいぶ茶色っぽくなって顔周りには白髪もたくさんになっちゃったけど
・・・大好きだよ 




さんぽ道はお花がたくさん・・・
色とりどりでとても綺麗 


いんげんの花・・・?
P1050474.jpg


ジャーマンアイリス・・・
実家にもあって子供の頃から好きなお花でした。
P1050476.jpg


これはなんていうのかな?
黄色のカーペットになってとてもキレイ♪
P1050477.jpg





 夜にはラナ・モモ順番に自転車引き散歩して
眠くなっちゃったモモ・・・ 
IMG_7578.jpg

イタズラやラナにちょっかいだしてマッタリラナの空気を乱したりするけれど
このお顔見ていると・・・
やっぱり『可愛い』のだ 
モモ、得するキャラだな・・・。



イタグレランキングに参加中です。
ラナ&モモの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
明日から台風接近で雨続きになりそうです。
・・・ストレス溜まって家の中でバトルの嵐になるのかな・・・

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lana426.blog137.fc2.com/tb.php/81-a8b966bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の夕飯は・・・ «  | BLOG TOP |  » ドギーパークに行ってきたよ♪

プロフィール

ラナまま

Author:ラナまま
名前 :ラナ&モモ&ビビ
    (みんな女子)
犬種 :イタグレ
色  :ラナ・モモ
      →シールホワイト
    ビビ→フォーン
現在の体重:
ラナ:6.8kg(16.8.10現在)
モモ:4.3kg(16.8.10現在)
ビビ:5.3kg(16.8.10現在)

3姉妹生活も4年が経ち、末っ子ビビもだいぶ落ち着いて来たかに思われます。
3姉妹の関係性ば微妙に変化しつつ、日々楽しいです。

お誕生日

script*KT*

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

にほんブログ村

イタグレランキング参加中です。 ラナ&モモの応援にポチッしてくれると嬉しいです♪

FC2カウンター

カテゴリ

日常 (70)
おさんぽ (46)
ドッグラン (110)
公園 (27)
おでかけ (18)
手作り服・首輪・おやつ (42)
病院・健康 (89)
記念日♪ (22)
家族のこと (22)
姉妹の関係 (10)
飼い主さん募集 (4)
その他 (7)
カメラ (6)
しつけ (6)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メール待ってま~す☆(非公開)




RSSリンクの表示

QRコード

QR

