topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


運動会や手作り部品のこと。 - 2011.05.23 Mon

昨日の日曜日は、我が家のちっちゃい兄さんの学校の運動会でした。

長男の時は妹・弟も全員で行くのに末っ子になると兄姉は
どちらも応援に来てくれません。
末っ子のさがでしょうか・・・?

それでも、同じ学校に姪っ子がいるので
応援団はけっこういるのです♪

IMG_8230.jpg

個人種目は400Mに出て、そのレースの中ではトップで入れました 
それだけでも、すごいすごい♪
本人もとても嬉しそうでした。


姪っ子も女の子どうしワイワイ、キャピキャピと楽しそうにしてました。

IMG_8200.jpg

午後になって雨が降ってきてしまったけれど
なんとか最後のリレーまで続行出来て良かったです 

学校建て替え中なので場所を変えての運動会・・・。
準備する方達も先生方も大変だったと思います。

子供達自身ももちろん頑張っているけれど、
盛り上げて頂ける裏方の方々に感謝です。




さてさて、本日デパートにちょこっとお買い物に行ったら
ネットでずっと探していた名前の部品が多種多様に売っていました♪

なんだ、こんなに種類があるんだぁ~  
これは買わないわけがない・・・と・・・。
はい、もちろんお買い上げです♪
IMG_8264.jpg

次の首輪のデザインをずっと考えていて、
ネットで色々と買ってしまっていました。
この名前は探し中・悩み中だったのでまだ買ってはいなかったけど
通販で買うと同じようなものが210円だったな。
これはひとつ315円・・・。
う~ん・・・ちょっと痛い・・・。

『手作り』でも、部品代がかさばって
最終的に全然やすく出来ないじゃん!!って感じですが・・・。
(買っても結局使わないものがけっこうあるのよ・・・。内緒 

まぁまぁそこは目をつむって「楽しむこと」が大事としましょう 

土台の革は買ってあるのだ。

またしばらくしたら、そのうちに作るぞ・・・。


そんなこんなで写真を撮りたくてうまうまを与えておいたら・・・
ふと見ると、夢中で食べているモモの耳が気になった・・・

IMG_8334.jpg

耳の中が真っ赤だった。
最近左目だけ少し目やにが出るし・・・
食べ物とかは変えていないのだけれど。

で、ちょっぴり心配したけれど・・・
しばらくしたら治まっていました。
夢中になると耳の中、熱くなるのかな?



イタグレランキングに参加中です。
ラナ&モモの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
まとまりのない記事になってしまった orz
次、頑張ろう~。




● COMMENT ●

尊敬します、手作りって!
そうそう~意外と経費が掛かる事はありますよねぇ
なので私は買います 笑

モモちゃん、美味しすぎて真っ赤になっちゃったのかな?
大事にならなくて良かったです!(^^)!

運動会お疲れ様でした。
そうなんですよね~。上の子のときにはみんな見に行くのが当然で、本人もそういう態度だったのに・・
下の子のは、姉さん最近は運動会も発表会もぜんぜん行きません。
私も下の子なのでついつい下の子側についてしまいます。

かわいい部品!首輪の出来上がり楽しみにしてます♪

おちゃちゃ♪さま

モモの耳ったら表から見ても内側の赤いのが透けるくらいでした。
ちょっとビックリしたんです・・・。

手作りって・・・一つ、二つ作る方が返ってお金掛かっちゃったりしますよね~。
ネットショップでもあっちの店でコレ、こっちの店でコレってやっていると
送料だけでも「あらら」って感じで・・・。
送料掛からないように・・・とか余分なものまで買っちゃったりして・・・
あげくの果てに使わなかったり・・・汗
それで、私のやることだから出来上がりも買ったもののように
キレイな見栄えにもならず・・・orz
でもまぁ思い入れがある分、大切なものが出来るかな? 笑

minママ さま

上の子は家族旅行もイベントもみんなでたくさん楽しめるのに・・・ですよね。
下の子には自力で楽しみを見つけてもらいましょう!
強~く育っておくれ。

名前飾りは伊勢丹1階です。
今月いっぱいやっているって言っていましたよ♪
本当はストラップとかをその場で作ってくれるっていう企画だったようですが
私は「この部品だけ欲しいんです!」って言ったら
「では、ストラップの金具代の代わりにベルト材はサービスでお付けします」ですって♪
ラッキ~☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lana426.blog137.fc2.com/tb.php/85-3065d3c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラナ3才1ヶ月・モモ7ヶ月になるよ «  | BLOG TOP |  » こういう時間、好き・・・♪

プロフィール

ラナまま

Author:ラナまま
名前 :ラナ&モモ&ビビ
    (みんな女子)
犬種 :イタグレ
色  :ラナ・モモ
      →シールホワイト
    ビビ→フォーン
現在の体重:
ラナ:6.8kg(16.8.10現在)
モモ:4.3kg(16.8.10現在)
ビビ:5.3kg(16.8.10現在)

3姉妹生活も4年が経ち、末っ子ビビもだいぶ落ち着いて来たかに思われます。
3姉妹の関係性ば微妙に変化しつつ、日々楽しいです。

お誕生日

script*KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

にほんブログ村

イタグレランキング参加中です。 ラナ&モモの応援にポチッしてくれると嬉しいです♪

FC2カウンター

カテゴリ

日常 (70)
おさんぽ (46)
ドッグラン (110)
公園 (27)
おでかけ (18)
手作り服・首輪・おやつ (42)
病院・健康 (89)
記念日♪ (22)
家族のこと (22)
姉妹の関係 (10)
飼い主さん募集 (4)
その他 (7)
カメラ (6)
しつけ (6)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メール待ってま~す☆(非公開)




RSSリンクの表示

QRコード

QR

