topimage

2017-09

 - --.--.-- --


ラナ3才1ヶ月・モモ7ヶ月になるよ - 2011.05.26 Thu

モモは生まれてから7ヶ月が経ちました。
ラナはモモよりちょうど2歳半大きいから3才と1ヶ月。

毎月、フィラリアの薬とのみの薬をいただきに病院にいっているので
昨日も行ってお薬もらって来ました。

IMG_8361.jpg


お薬いただくのも目的なのだけれど、
私的にはキチンと体重測るのが一番も楽しみな目的だったりするのです・・・。


ラナは 6.46㎏
モモは 4.26㎏
(首輪はつけたままですが・・・。)

でした 

約1ヶ月前より、モモは260g増えているな。
ラナはまぁ、こんなものでしょう。

モモ、どこまで大きくなるかなぁ・・・ 




これからまた雨が続くみたいだし・・・
ランに行って思い切り走らせて、それからお風呂入って
お薬つけるのに備えなくちゃ・・・


ってことで、神代に行ってきました♪

・・・カメラ充電切れていたので写真なし・・ 



モモは最近他の犬(特に大きい犬)に吠えるので
(たぶん、怖いから見栄張って威嚇しているのだと思うけど・・・)
色んな犬に触れさせてあげたいと思うのです。
慣れさせてあげて「怖くないよ」って教えてあげたい・・・。


それにしても、大きい犬に吠える時って、前足をピンと伸ばして
ヘンな格好で上に跳ねながら吠えるので
大きく見せたいのだろうなぁって思います。
見ていると面白い・・・。



昨日はボーダーコリーやジャックラッセルと一緒に遊んでもらったけど
ボーダーコリーに吠えて向かっていくんだな。
で、すんでの所で戻ってくる・・・。
怖いにしては立派な度胸だと思いますよ・・・。
もし、ボーダーコリーが怒って向かってきたら逃げられないかもしれないのに 


しばらく一緒に遊んでいると(相手にされていない感が強いけど・・・)
モモも吠えなくなってくるのです。

これを繰り返せば吠えないようになるかしらん・・・?

ジャックラッセル君とはけっこう気が合って仲良く遊べて良かったね 


帰りの車は直ぐにぐっすりとおねむになりました。

携帯で撮ってみました ♪
DSC_0051.jpg


帰ってから予定通り2ワン一緒にお風呂に入れました。
2頭代わりばんこに2回シャンプー・1コンディショナーして
上げて拭くのまで全部一人でやると、かなり疲れます。
1時間近く掛かるし・・・ 






イタグレランキングに参加中です。
ラナ&モモの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
昨日の休みはほぼ1日ラナ・モモに捧げた!
あ~ぁ、これで良いのかなぁ・・・
気持ち的には一番癒されることだけど
他にもやらなくてはいけないことがある気がする・・・  
まいっか 

● COMMENT ●

おめでとう!

モモちゃん、まだ7カ月か~。
それでも、4.2キロというと
結構立派な体格。(^-^)
ま、お姉ちゃんが立派過ぎるから
小さく見えちゃうけどね。
ラナちゃんは…フィラリアのお薬
大きめのやつになっちゃうんですかね。(^-^;

さらさらぴこ さま

そうなんです、モモは7ヶ月。
まだまだ大きくなりますかね?
あまり小さいとラナとお相撲取れないので
5キロ弱くらいに育ってくれれば良いなぁ~って
思うのですが・・・。
フィラリアのお薬は5キロで変わるみたいで
ラナは大きいやつです。
少し残しても良いくらいかな・・・(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lana426.blog137.fc2.com/tb.php/86-26b41ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モモ、プチ脱走 «  | BLOG TOP |  » 運動会や手作り部品のこと。

プロフィール

ラナまま

Author:ラナまま
名前 :ラナ&モモ&ビビ
    (みんな女子)
犬種 :イタグレ
色  :ラナ・モモ
      →シールホワイト
    ビビ→フォーン
現在の体重:
ラナ:6.8kg(16.8.10現在)
モモ:4.3kg(16.8.10現在)
ビビ:5.3kg(16.8.10現在)

3姉妹生活も4年が経ち、末っ子ビビもだいぶ落ち着いて来たかに思われます。
3姉妹の関係性ば微妙に変化しつつ、日々楽しいです。

お誕生日

script*KT*

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

にほんブログ村

イタグレランキング参加中です。 ラナ&モモの応援にポチッしてくれると嬉しいです♪

FC2カウンター

カテゴリ

日常 (70)
おさんぽ (46)
ドッグラン (110)
公園 (27)
おでかけ (18)
手作り服・首輪・おやつ (42)
病院・健康 (89)
記念日♪ (22)
家族のこと (22)
姉妹の関係 (10)
飼い主さん募集 (4)
その他 (7)
カメラ (6)
しつけ (6)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メール待ってま~す☆(非公開)




RSSリンクの表示

QRコード

QR

