fc2ブログ
topimage

2024-03

やっと雨やんだね・・・お散歩行こう♪ - 2011.05.30 Mon

熱帯低気圧が通り過ぎ、やっと雨が上がったね♪

一昨日の朝、小雨の中頑張ってお散歩行ったっきり
外に出れないでいたので、けっこうストレス溜まっていたよ・・・。


家の中でも、バトルもすごくなっていたし、モモは高いところに飛び乗るは
飛び降りるは・・・ 
ハラハラしちゃいました!
早くお散歩連れ出したかったよ~。



まだ、水溜りもあるけれど・・・

そんなことお構いなしで、気持ちがはやっているのが見て取れます・・・♪

P1050707.jpg


道すじのサツキ(たぶん・・・)のお花がキレイでした♪

P1050689.jpg



今日は武蔵野公園に出て、そこから野川沿いを歩いてみました。



P1050713.jpg
ラナが見据えるずっと先には、ワンがおじいさんとお散歩しています。



武蔵野公園の野川も緑がキレイだけど、
もう少しするとうっそうとした感が強くなるかな・・・?

曇っているから色がイマイチですね。
P1050716.jpg



これは、何の花だっけ・・・?
空が青かったら綺麗に映えそうだけど。
それでも、充分ステキです♪
P1050721.jpg




一人で撮っていると、いつも背中しか撮れないから
頑張って手を前に伸ばして撮ってみました・・・♪

ラナさん、ちょっと怖いです・・・ 
P1050749.jpg


ラナが怖い顔なのは多分理由があって・・・
一頭ずつおさんぽすると、それぞれとっても上手に横について歩くのだけど
2頭一緒だと、モモが必ずラナと私の間に入ってくる・・・。

ラナも本当は内側を歩きたいみたいなのだけど、
モモがムリヤリ入ってくるので、ラナは面白くないわけです。

でもって、モモから離れ気味に歩くので、
少し引っ張られちゃうことも・・・。

モモは「わたし何も知りませ~ん♪」のお顔して
けっこう確信犯なのだ。

おうちでも、ラナを『よしよし』しようとすると
必ずその間に何が何でも入ってきて
「あたしよ!!!」と譲らない・・・。
ラナも『よしよし』してやりたいのよ・・・ って言ってみるのだけど・・・。




それにしても、ラナは昔から首下げて歩くのよね・・・
怖く見えるし、カッコ悪い・・・ 

モモは、頭を上げてキレイに歩くことが多いのに。

顔上げてカッコ良く、スタスタ歩いて欲しいなぁ~・・・。
そうすると、とってもステキなのに・・・ 

P1050748.jpg


でも、そんな2ワンをヘンな格好で撮っている私も
かなり恥ずかしい・・・。



野川は色とりどりのお花が咲いていて、よい季節です♪
P1050755.jpg





イタグレランキングに参加中です。
ラナ&モモの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
1時間ちょっとおさんぽしたけど、まだまだ発散しきれていないようだったので
夜には自転車さんぽに行きました。
明日もお散歩行けるね♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lana426.blog137.fc2.com/tb.php/88-64979cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨の合間に・・・みんなでワラワラと «  | BLOG TOP |  » モモ、プチ脱走

プロフィール

ラナまま

Author:ラナまま
名前 :ラナ&モモ&ビビ
    (みんな女子)
犬種 :イタグレ
色  :ラナ・モモ
      →シールホワイト
    ビビ→フォーン
現在の体重:
ラナ:6.8kg(16.8.10現在)
モモ:4.3kg(16.8.10現在)
ビビ:5.3kg(16.8.10現在)

3姉妹生活も4年が経ち、末っ子ビビもだいぶ落ち着いて来たかに思われます。
3姉妹の関係性ば微妙に変化しつつ、日々楽しいです。

お誕生日

script*KT*

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

にほんブログ村

イタグレランキング参加中です。 ラナ&モモの応援にポチッしてくれると嬉しいです♪

FC2カウンター

カテゴリ

日常 (71)
おさんぽ (46)
ドッグラン (110)
公園 (27)
おでかけ (18)
手作り服・首輪・おやつ (42)
病院・健康 (90)
記念日♪ (23)
家族のこと (22)
姉妹の関係 (10)
飼い主さん募集 (4)
その他 (7)
カメラ (6)
しつけ (6)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メール待ってま~す☆(非公開)




RSSリンクの表示

QRコード

QR