topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ラナのちっちゃい兄さんとの親密な関係 笑 - 2011.06.15 Wed

定期テスト期間中で早く帰ってきたちっちゃい兄さんがくつろいでおります。

と、そこへモモが兄さんの頭のところにあったベッドに入って・・・

ラナは・・・兄さんの横のソファー下へオスワリして
「入れて・・・」
お布団ではありません。 兄さんの懐です・・・。

IMG_8699.jpg

兄さんの懐へ入れるのはラナだけなのです。

モモとラナの位置がビミョ~に違うのが分かるでしょうか?

モモは兄さんの膝に乗ったりはしますけど、兄さんの寝ている中に
入ってくることは出来ないのです・・・。


こちらは数日前の朝の写真・・・(兄さんに内緒で激写)

P1060051.jpg


1日のサイクルで、ラナの“モモにジャマされずに寝てたい時間”・・・

特にモモは元気でラナと遊びたいのにラナは眠くて勘弁してよ・・・の夜、
リビング隣の兄さんの部屋入り口のふすまを
「カリカリ・・・あけてよ」と2回くらい合図をすると
中から兄さんが開けてくれてラナは兄さんのベッドに入っていきます。

でも、私もモモと寝てから必ず私のところに帰ってくるのですけどね♪ 


そして、朝になると・・・
ご飯を食べてからまた寝たいラナは、モモから逃げるために
また兄さんのふすまを「カリカリ・・・」
そして兄さんのベッドに入っていくのです。

ラナと一緒に寝ていたい兄さんは、
いつまで経っても起きてくれないので困るのですが・・・


なぜ、ラナの逃げ場所がちっちゃい兄さんのところかというと・・・
モモが来た頃、どちらかと一緒に寝たい兄さんが
モモは小さいから踏んじゃいそうで怖いのと、
もともとモモはなかなか来てくれずにラナだけは来てくれたので
「ラナ寝よ~」と拉致して連れて行くようになったのです。

連れて行かれるラナをモモは後ろからちょっと羨ましそうに見つめながら・・・
でも、入っていけず・・・の状態からいつのまにか
今のような目に見えないビミョ~な線が引かれていったのでした。

とは言っても、最近はモモもいつの間にか兄さんのベッドにラナと一緒に
入っていることもあるのですけどネ 



イタグレランキングに参加中です。
ラナ&モモの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
兄さんの部屋のふすまは開けてあることもあって
ラナと兄さんが寝ているところに後からモモが入っていくのを見ると
爆睡中の兄さん、意識の中にモモが入っていることは分かっていないだろうから
踏まれしないかとちょっとドキドキです。

● COMMENT ●

はじめまして

かわいい犬の迷子札を販売しています。よかったら見に来て下さい。(^-^)
http://www.happdog.com/

ライビーは息子のベッドが大好き。
「あれっ?何処に行ったのかな?」って探すと息子の部屋に。好みは場所?匂い?

朝は、寝ている息子のベッドに入り込んで気持ち良さそうにZZZ・・・。
「早く起きなさい!」って言うと「だってかわいそうだもん・・」って(>_<)

HITOMI さま

そっか~ 全くおんなじなんですね~(笑)
「だってかわいそうだもん・・・」
とか気持ちは分かるけど分かりたくない言い訳もおんなじです(~_~メ)
「今来たばっかりだから~」とか・・・
あなたはとっとと起きなさい!!っていう感じです。

う~ん 誘われるのは『匂い』だったのかも・・・(#^.^#)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lana426.blog137.fc2.com/tb.php/97-24c83bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バウムベッド、綺麗にしたら・・・ «  | BLOG TOP |  » ひさびさZEBRAは楽しいゾ♪

プロフィール

ラナまま

Author:ラナまま
名前 :ラナ&モモ&ビビ
    (みんな女子)
犬種 :イタグレ
色  :ラナ・モモ
      →シールホワイト
    ビビ→フォーン
現在の体重:
ラナ:6.8kg(16.8.10現在)
モモ:4.3kg(16.8.10現在)
ビビ:5.3kg(16.8.10現在)

3姉妹生活も4年が経ち、末っ子ビビもだいぶ落ち着いて来たかに思われます。
3姉妹の関係性ば微妙に変化しつつ、日々楽しいです。

お誕生日

script*KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

にほんブログ村

イタグレランキング参加中です。 ラナ&モモの応援にポチッしてくれると嬉しいです♪

FC2カウンター

カテゴリ

日常 (70)
おさんぽ (46)
ドッグラン (110)
公園 (27)
おでかけ (18)
手作り服・首輪・おやつ (42)
病院・健康 (89)
記念日♪ (22)
家族のこと (22)
姉妹の関係 (10)
飼い主さん募集 (4)
その他 (7)
カメラ (6)
しつけ (6)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メール待ってま~す☆(非公開)




RSSリンクの表示

QRコード

QR

