topimage

2017-09

 - --.--.-- --


今年の締めくくり - 2015.12.31 Thu

昨日は毎年恒例の実家でのお餅つき 

毎年記事にしていると思うけど
うちの3兄弟(人の方)もとうとう今年は末っ子一人のみの参加になってしまった
大人になった上の子達は仕事だったり
たまの帰省で朝まで遊んで後から食べるだけに参加したり・・・

でも、姪っ子の二人は働き者で頼もしい限り 



うちの末っ子も搗き手で頑張ってくれたよ。
従妹の姪っ子①と姪っ子②とのコンビネーションもバッチリ 



IMG_8873.jpg



IMG_8870.jpg



IMG_8865.jpg




今年は最初のコネも少しやらせてもらった末っ子

IMG_8882-2.jpg
来年は一回の搗き、全部一人でこなせるかな?


全部搗き終わってからみんなで美味しく頂きました~ 




そして~
今日のおさんぽ収めは府中の森公園♪

IMG_8937.jpg


いつもと変わらぬおさんぽだけどみんなで行くと楽しいね♪


IMG_8965-2.jpg


梅もちらほら咲き始めておりました


IMG_8931.jpg





さてさて、この記事書いている今は
紅白歌合戦を見ています

紅白もなんだかんだ言って楽しいし、凄いなぁ~と見れてしまう私は
もうすっかりおばさんなのかしら~・・・

でもやっぱりこれを見ると一年の締めくくりを感じます 





イタグレランキングに参加中です。
ラナ・モモ・ビビの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
今年は春に娘が巣だって家の中も心の中も
ポカンと感じた時期があったり・・・
色々あったなぁ~
ラナモモビビは元気な一年で良かった!
来年もみんな幸せになれるように頑張ろう!!
~皆さまにも幸せな一年が訪れますように♪~

お姉さん、ちょこっとおかえり♪ - 2015.10.04 Sun

ただいま社会人1年生で、ちょっと遠くで暮らしているお姉さんが
ひょっこりおうちに立ち寄りました。


IMG_6788.jpg

ひと月ぶり以上かな?
ラナモモビビは嬉しくて襲う 

っていうか、3ワンと一緒に写真撮ろうとしたら
襲われて終わった 




イタグレランキングに参加中です。
ラナ・モモ・ビビの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ねーちゃん、ラナモモビビに会いに
早めにまた来てね~

うちのお姉さんのお仕事始まってさっ - 2015.04.02 Thu

4月になりましたね。

我が家にとって今年の4月は
真ん中の娘が就職で家を出ていくという一大事の時。
ごくごく当たり前の成長だし、応援すべきことなのに、
やっぱり嬉しいやら寂しいやら、寂しいやら・・・ 


3月末日の朝に入社式&そのまま
ほぼひと月以上帰らずの研修の旅に出て行った。
そして、帰ってきてもすぐに配属先近隣に自分の城を探して
家を出ていくことに・・・。

いきなり忙しいらしくメールもほぼほぼ音信不通 

当然だよね。

エールを送らなきゃっ

頑張れ姉さん!!



まるで中学生が夏休みの宿題を前日前夜に一夜漬けで片付けるごとく
仕事先への課題を前日前夜にあわててやっつけてる娘・・・orz
間に合って良かったね。


IMG_38361.jpg




さてさて
そしてそんな心境の中、昨日は春うららのお散歩に行ってきました。


もはや多磨霊園のしだれ垂桜は満開で♪

2_201504022220273dc.jpg



こちらは何桜だろう??
赤が差して可愛いの。
3_201504022220291e8.jpg



前半戦の野川のお散歩。

4_20150402222030f3a.jpg

ビビは鳥さんに反応しまくりだし、
モモは他のお散歩ワンコさんに反応しまくりだし・・・
てんやわんやであまり集中して写真撮れず・・・ 



野川のしだれは今週末が見頃な感じです。

5_20150402222025057.jpg



6_20150402222045b39.jpg



家近くのマンションの敷地には紅モクレンが綺麗でした。

7_2015040222204612f.jpg



そして、我が家のビオラ♪

8_201504022220475bf.jpg




それからそれから、
お散歩後半、ラナと府中の公園へ。

9_20150402222049609.jpg



10_20150402222044afc.jpg




ラナはおばさんだけあって、鳥さんにあまり執着はなくなり
カモさんを脅すこともありません。

11_20150402222059c7f.jpg

近くに行っても吠えないよ♪

12_20150402222057a26.jpg

若かった時には凄かったのにね~。
変わるもんだなぁ~と実感。

鳥さんに超反応するビビも
いつかはラナみたいに落ち着いていられるようになるのだろう・・・
そして、他のワンコにギャンギャン吠えてしまうモモも
いつかはきっとおとなしく・・・・と
淡い期待を抱きます 
ダメかな??? モモは特に・・・ 



こちらは自生のスミレ。
可愛いね♪

13_20150402222057139.jpg



こちらはソメイヨシノ?

14_20150402222058a92.jpg


どこももう満開ですね~。



前の記事でお伝えしたラナの肘の腫れは
漢方薬を始めてから腫れが少し小さくなったのと
長引かなくなった気がしています。
(まだ初めて丸5日ですが・・・)

お散歩も毎日出れるようになりました。
漢方を処方される前は、
調子が良いな♪と思われるときでもお散歩すると
その後2~3日腫れて行けなくなるの繰り返しでしたから・・・。

でもそれは、同じタイミングで一段と暖かくなったのもあると思うし
(寒いときは神経痛みたいに関節炎が痛むらしい)
散歩の後には幹部を冷やしたり、
足の付け根に向かってマッサージしたりしているので
その効果もあると思います。

色んなことが少しずつプラスになっているのかな?とも思います。
もちろん漢方薬の効果が一番なのかもしれませんが・・・。
もう少し様子を見ないとわからないかな?

ここ数年春から梅雨前まではいつも調子いいから。
梅雨に入った頃からジクジクする。
その頃が勝負かな?と思っています。

何はともあれ、お散歩の回数が増えたのはとっても嬉しい♪♪
このまま春のうららかさんぽを続けたいです。




イタグレランキングに参加中です。
ラナ・モモ・ビビの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
春は雨も多いし、明日からはまた曇り空みたいだし・・・。
桜の時期って意外と空が白いことも多い気がします。
おだやかな青空に桜っていうのが一番気持ちいいんですけどね~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ラナまま

Author:ラナまま
名前 :ラナ&モモ&ビビ
    (みんな女子)
犬種 :イタグレ
色  :ラナ・モモ
      →シールホワイト
    ビビ→フォーン
現在の体重:
ラナ:6.8kg(16.8.10現在)
モモ:4.3kg(16.8.10現在)
ビビ:5.3kg(16.8.10現在)

3姉妹生活も4年が経ち、末っ子ビビもだいぶ落ち着いて来たかに思われます。
3姉妹の関係性ば微妙に変化しつつ、日々楽しいです。

お誕生日

script*KT*

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

にほんブログ村

イタグレランキング参加中です。 ラナ&モモの応援にポチッしてくれると嬉しいです♪

FC2カウンター

カテゴリ

日常 (70)
おさんぽ (46)
ドッグラン (110)
公園 (27)
おでかけ (18)
手作り服・首輪・おやつ (42)
病院・健康 (89)
記念日♪ (22)
家族のこと (22)
姉妹の関係 (10)
飼い主さん募集 (4)
その他 (7)
カメラ (6)
しつけ (6)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メール待ってま~す☆(非公開)




RSSリンクの表示

QRコード

QR

