topimage

2017-09

 - --.--.-- --


狭山公園に行ってきたよ☆ - 2015.10.10 Sat

秋の3連休初日。
車で40分ほどにある多摩湖に面してある狭山公園に行ってきました。


本当は晴れの予定だったけど、曇りで残念。
晴れていたら気持ち良いんだろうなぁ~って何度言ったことか・・・。


ざざざ~っと写真でいきます。


01_20151010221207051.jpg



02_20151010221211bb1.jpg
ちょっとばかりノスタルジックに色のせてみました。



03_20151010221213a6a.jpg



04_20151010221209620.jpg



05_201510102212158af.jpg



06_20151010221238773.jpg
もしゃもしゃ(何ていうんだっけ?)に赤の穂が・・・
こんなのあるんだ?
初めて見た気がする  



07_2015101022123953d.jpg



08_20151010221234df3.jpg



09_20151010221235b11.jpg



10_20151010221237c8a.jpg


公園の入り口付近とか管理棟のそばとかには花壇もあって
色とりどりのお花がきれい。


11_20151010221544c74.jpg


アメジストセージ・・・
好きだなぁ~ 


12_20151010221544af9.jpg


ダリア? 赤が際立つ♪
13_2015101022154638d.jpg




14_20151010221548110.jpg



15_20151010221542d8a.jpg



ススキの穂もあと一週間もするとフワフワになりそうな感じでした。

16_20151010221600f52.jpg



17_201510102216011d0.jpg


派手ではないけど、確かな自然の美しさがある。
そんな公園でした。



18_201510102215585bc.jpg



狭山湖・多摩湖周辺はまだまだ遊びどころ、散策出来そうなところがあるようなので
また行ってみたいと思います。


そうそう、多摩湖に面する堤からは
晴れていると富士山も望めるのだとか・・・

これは絶対また行かないと!!




イタグレランキングに参加中です。
ラナ・モモ・ビビの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
明日は用事ついでに海の方に行ってみようと思うけど
お天気いまいちっぽいなぁ~・・・

今年のコスモス - 2015.09.30 Wed

9月も終わりになりますね~。
いつも行く武蔵野公園のコスモスが満開の季節です 

ここのコスモスはボランティアのコスモスおじさん(←勝手にネーミング)が
心を込めて毎年毎年お一人でお世話をして見事に咲かせてくれています。

炎天下のあっつ~い中で、せっせとカマで下草刈ったりしてるのですよ。
頭が下がりますよね。


そんなコスモスが満開なんだからしっかり堪能しなくては!!



1_2015093022130216a.jpg


仕事休みだった今朝、ビビを連れて行って来ました。


2_20150930221307f76.jpg



ビビも爽やかな空気を満喫 

3_20150930221308bbb.jpg



4_20150930221305339.jpg



5_20150930221312a64.jpg



撮り勧めていると向こうの方に大きなレンズを着けてカメラを構えている
おじ様達が毎年います。

判るかな~・・・?

6_20150930221937347.jpg

でも、そのおじ様達、コスモスの帯を幅広く見据えているというよりは
みんなで一か所の方にレンズを向けているのです。
確かにコスモスに向かってはいるのですけどね。
コスモス全体を撮りたければそうはならないでしょうっていう方向に向いているんですよ。

何を撮っているのだろう・・・???

聞いてみたいのだけど、何となく近寄りがたい。
ワンコ散歩しているとこっち見ているおじさんとかもいるのだけどね。

やっぱり鳥さんかな??


私はコスモスを可愛く、スッと、透明感あふれるように・・・
ふわっと・・・
撮りたいイメージはたくさんあるのだけど
思うように撮るのって難しいです。


7_20150930221331225.jpg



8_201509302213329e5.jpg



9_201509302213344c7.jpg



10_20150930221328856.jpg



11_201509302213501a0.jpg



本当はね、ビビもコスモスバックにすっくと可愛く撮りたいのだけどね。
ビビちゃん、じっとしていてくれないのですよ。

風が気持ちよかったり
あっちのワンコが気になったり
草をクンクンしたかったり・・・

そう、そもそもカメラ向けられるのがキライなので
「待て」が効かない・・・ 


12_20150930221351249.jpg

ね♪ ビビちゃん♪
でも、可愛いよ 



一通り撮ったら「くじら山」で記念撮影して

13_20150930221353bdb.jpg


やっぱりカメラ見てくれなくて・・・ 


14_201509302213543f2.jpg



きれいで楽しかったね♪




イタグレランキングに参加中です。
ラナ・モモ・ビビの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
あと一回くらい見たいけど行けるかな~?

春だし・・ミンちゃんとお散歩デート♪ - 2015.03.12 Thu

風がちょっとあったけど、暖かかったので
ラナ・モモまっぱでミンちゃんとお散歩デートしてきました。

(ビビちゃんはお留守番 



ミンちゃん、あっちから来るはずなんだけどなぁ~・・・

1_201503121442330c3.jpg


ラナは肘に水が溜まっちゃうのがまだまだ治まらないので
普段は家の周りをちょこっとしかお散歩していません。

今日は久しぶりに府中の森の空気を満喫 




あたち、ミンです。

2_20150312144234e96.jpg

は~い、ミンちゃん。
お久しぶり♪

ミンちゃん、温かそうで素敵なの着てるね 



日中の公園なので、他のワンコさんも
ご挨拶に来てくれます。

3_20150312144235348.jpg

モモさん、とりあえずご挨拶出来て良かったね 
その後、ワンコラしていたけどね。
(この写真もすでにその雰囲気満載)



梅が満開だったので、
記念写真を撮れるかな~・・・と思いつつ
この子達はキチンと一緒にカメラに収まらろうという気持ちは
毛頭ございません (>_<)

4_20150312144237073.jpg

はい、いつものことです (笑)



あたち、ミンです。

5_2015031214423231e.jpg

うんうん、ミンちゃん可愛い 



3ワンで歩調が合うと言ったら、後ろ姿だし 

6_20150312144257ca3.jpg

後ろ姿も可愛いよ♪





梅は満開♪♪

7_201503121442515e8.jpg



8_20150312144252cb0.jpg

綺麗だね~。




公園一周して、ちょっとコーヒー飲んで
また会おうね~と、丘の上でさようなら。

9_20150312144254f71.jpg

ラナさんも久しぶりにゆっくりお散歩出来たし・・・。
(↑の写真はモモだけど・・)



おうちに帰って、クリスマスローズが咲いていたので
パチパチ撮りました。

10_201503121442558a5.jpg

普通に立ち目線だと可愛いお花の中が見えません。
八重でこんなに可愛いのに 


さぁビビちゃん、お散歩行こっか。



イタグレランキングに参加中です。
ラナ・モモ・ビビの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
前の記事の次回予告では
ZEBRAのモモとビビの様子のはず・・だったのだけど。
日にちもだいぶ経っちゃったし、まいっか。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ラナまま

Author:ラナまま
名前 :ラナ&モモ&ビビ
    (みんな女子)
犬種 :イタグレ
色  :ラナ・モモ
      →シールホワイト
    ビビ→フォーン
現在の体重:
ラナ:6.8kg(16.8.10現在)
モモ:4.3kg(16.8.10現在)
ビビ:5.3kg(16.8.10現在)

3姉妹生活も4年が経ち、末っ子ビビもだいぶ落ち着いて来たかに思われます。
3姉妹の関係性ば微妙に変化しつつ、日々楽しいです。

お誕生日

script*KT*

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

にほんブログ村

イタグレランキング参加中です。 ラナ&モモの応援にポチッしてくれると嬉しいです♪

FC2カウンター

カテゴリ

日常 (70)
おさんぽ (46)
ドッグラン (110)
公園 (27)
おでかけ (18)
手作り服・首輪・おやつ (42)
病院・健康 (89)
記念日♪ (22)
家族のこと (22)
姉妹の関係 (10)
飼い主さん募集 (4)
その他 (7)
カメラ (6)
しつけ (6)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

メール待ってま~す☆(非公開)




RSSリンクの表示

QRコード

QR

